記事一覧

箱根 [2020年08月13日(木)21時14分]

今日は晴れ。
朝からジワジワ暑い。
今週いっぱいこの感じですかね。

今日も富士山の写真は撮れず。
一応コンデジ用意したんだけど、雲が晴れなかった。
ほいでもって今日はおでかけ。
何時もとは違って箱根へ行って見ようと言う感じで。
涼しいと言う話だったのでw

ファイル 3879-1.jpg
箱根ビジターセンターの所にバードサンクチュアリーがあると言うので。
湖尻の更に先で乙女峠に近いですね。
時間も時間だったのであんまり鳥が居なかった。
それでもキビタキの雌と若、シジュウカラやメジロ等
木の上の方にはホオジロがさえずってました。
鳴き声だけだけど、ガビチョウとサンショウクイを聞きました。
友人はオオルリの若を撮ってたわ。

ファイル 3879-2.jpg
その後飯を食いに移動。
大涌谷に行こうとしたけど大渋滞で断念。
引き返してそのまま箱根峠から三島へ。
三島塚原の一番亭でお昼を頂きました。
今日はたっぷり野菜炒め定食です。
いつもはラーメン系だったけどたまには定食かなと。
野菜たっぷりで美味しかったです。

ファイル 3879-3.jpg
その後沼津のららぽーとへ。
海老名よりも大きくて、歩いて回るだけで結構な距離。
ユニクロも入っていて丁度欲しいものがあったのでお買い物。
結構人も入ってましたね。
その後沼津のドンキホーテに寄って帰投。
また箱根越えしましたよ。
箱根新道が出口付近でちょっと混んでた。

ファイル 3879-4.jpg
夕飯は小田原シティーモールにあるびっくりドンキーで。
コロコロステーキ&ハンバーグを頂きました。
洋セットで頂いたけど、ちょっと量が多かった。
たまにはハンバーグステーキも良いものですわ。
暑くてバテてたから丁度よかったかも。

友人を下ろして帰宅したら20時前。
風呂沸かして直ぐ入って。
部屋は全く気温下がらない(^^;
昨日みたいに夜に雨があると冷えるみたいだけど。
もうちょっとの我慢ですかね。

明日は墓参りの予定。
その前に少し仕事だけど。