記事一覧

天気回復 [2021年03月26日(金)20時22分]

今日は晴れ。
昨日の感じだと天気崩れると思ってたけど復帰した。
そして気温あがって20℃超えとか。

ファイル 4104-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲かかってなくてクッキリ。
若干霞かかってる感じなのは、やはり気温の所為かな。
南斜面は少し地肌増えてますね。
これからだとあんまり雪は補充されないでしょうかね。
今年は色々暖かいからレ年通りには行かないかも。

昨日の常磐線の脱線事故凄いですな。
運転席のあたりが完全に焼け焦げてる。
踏切事故じゃなくてフェンス越えで線路進入とかどんだけ。
しかも運転手が逃亡してて見つからないとか。
後のニュースで不審車で警察に追跡されていた車かもって。
こりゃ何がなんでも運転手見付けないとあかんね。

ファイル 4104-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
マルちゃんの汁無し坦坦うどんを頂きました。
マルちゃん正麺の坦々麺の方が
これにセブンイレブンの豚スパイシー焼きと蒸し鶏ザーサイサラダをプラス。
色々食べられる方が美味しいし楽しいし良いよね。
最近は小さいサイズも多いので嬉しい。

ファイル 4104-3.jpg
事務所の近くの土手の桜、大分咲いてきましたよ。
まだ満開には遠いけど4~5分咲きかな。
木によって咲いてる
同じ遺伝子でもその場所の土やら日照やらで差がでるのかな。
来週頭くらいに満開な感じですかね。
来週前半が見所みたいな感じ。

今日の夕飯は肉野菜炒め。
お肉は買って置いて冷凍してるんだけど、ある程度消費しないとね。
何時もは野菜だけなんだけど今日はお肉消費。
お肉だけでも良かったけど、野菜も消費しないとこっちもロスするし。
お肉の解凍が全部になるので、今度タッパ買って置いて小分けしてから冷凍しよう。

春の番組切り換え時期かぁ。
定番番組が無くてちょっと淋しい。