記事一覧

出勤日 [2021年05月06日(木)20時45分]

今日は曇り一時晴れ。
天気は下り坂で太陽が顔を出したのは気紛れみたいな。
暫く雨が多くナルみたいだけど梅雨入りはまだだよね。
沖縄と奄美は梅雨入りらしいけど。

ファイル 4145-1.jpg
今日の富士山。
雲に隠れて山頂が一部見えてる状態。
朝は全体が見えて居たもみたいですがタイミングを逃した。
出掛ける時間には完全に低い雲に隠れてしまってましたわ。
この天気の崩れで雪はどうなるでしょうね。
雪が補充されるか溶かされるか。
まだ山頂は氷点下とかだと思うけど。

県内でGW中河川敷でのBBQ禁止にしてたらしいのね。
けどゲート突破してBBQしてる馬鹿がやはり出たらしい。
しかも県外ナンバーと言う。
もう日本人は昔ほど礼儀正しくないよ。
ひとまず罰則付けて警察動員しないとだめだろうね。

ファイル 4145-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
バターチキンカレーを頂きました。
御飯とカレーが分かれてるタイプなので美味しいのよ。
辛さも程よい感じだし、定番になっていて良き哉。
またレトルトカレーも買ってきてお昼に食べようかな。

仕事で使ってるPCの調子がここ暫く良く無い。
もう5年以上使ってるのでガタも出てくるんですが。
既に前と後ろのケースファンが止まっててエラー吐くのよ。
で、キーボードとマウスが効かなくなった。
何事かと思ってリモートアクセスで入ってチェックしたら。
USBのルートハブのドライバーがエラーになってた。
更新したらどうにか復活しました。

今はPC買い換えにはタイミング良くないのよね。
色々半島対関係やモニター関係で部品不足で。
会社のメンバーに購入したノートPC、初期不良で交換になって。
でもその交換する新品がそもそも届いてないと言う。
何時ぐらいになったら解消するんでしょうね。

まさかコロナパンデミックで1年以上過ごすってのは考えて無かったわ。
雷編は平常に戻ってるんですかね。