記事一覧

暑い [2021年05月08日(土)20時00分]

今日は晴れのち曇り。
午前中は晴れて天気もよい。
気温上昇の上に湿度高めで蒸し暑くなってたけど。

ファイル 4147-1.jpg
今日の富士山。
晴れて綺麗に見えていました。
湿度の割にクッキリ見えてるのは温度高いからかな。
いわゆる夏の空状態ですね。
雪も微妙に溶けて地肌の筋が見えて増すね。
いっきに夏の景色ですわ。

洗濯は大体昨日のうちに済ませてしまった。
流石に雨降ってたし部屋干しでスポットクーラーで乾燥。
このところなんか細かい繊維が着くなと思ったらどうも新しいバスタオルの所為みたい。
今回バスタオルを一緒に洗わなかったら現象がでなかった。
別にしてタオルだけ洗うようにしようかしらね。

ファイル 4147-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
セブンイレブンの肉大盛豚肉うどんを頂きました。
これに蒸し鶏ザーサイをプラス。
豚肉うどんはじめて食べたけどこれ美味しいですな。
二層式の麺は今の所外れがないですね。
お値段もそこそこするけど。

午後は打ち合わせ。
1時間位で終わらせるつもりでいたけど2時間半くらいかかってしまった。
打ち合わせが片付いたのが16時頃。
それから小田百でお買い物。
お米もそろそろ尽きるのであきたこまち10kg購入。

夕飯はお総菜で頂きました。
炙りチキンと鶏むね肉梅しそ竜田巻きをおかずに。
竜田巻きさっぱりした味で美味しいですわね。
揚げ物は後処理面倒で自分では作ってないな。
簡単にできる方法があればいいんだけど。

明日はひとまず家で作業。
厚くなりそうだな。