記事一覧

歯科治療 [2021年07月02日(金)20時38分]

今日は雨。
朝から本降り土砂降り。
車乗る瞬間にもうずぶ濡れっすよ。

今日は半年ぶりに歯科治療。
ブリッジ施術したのもうそんな前になるですね。
半年たったら点検に来てねっていわれてたので予約取って行ってきた。
ブリッジ自体は問題なさげで、あとはクリーニング。
グラインダーで研磨して、コンパウンドで磨いて、ウオータージェットで洗浄!
なんか単語だけ並べると洗車してるみたいになるなw
次の予約は三ヶ月先ですわ。

そう言えば東海大学医学部附属病院の方も三ヶ月毎になってますわ。
新型コロナの影響もあって診察回数を減らしてるのね。
おかげで診察待ち時間も減ってる気がする。
もうじじばばは在宅診療でええやろうと。
初診からオンライン診療も認める方向になりそうなので益々病院は空くかな。
いやそんなことはないか…

ファイル 4202-1.jpg
今日の昼飯は冷食の麺。
蒙古タンメン中本麻辛麺を頂きました。
これに野菜サラダをプラス。
カレー麺の方は今日は売ってなかったわ。
麻辛麺も美味しいので無問題ですが。
辛味油は足してませんw
昼から腹壊してどうするって感じだし。

三菱電機が鉄道向けに作った製品で不正があったそうで。
最初エアコンと言う話だったけど、ブレーキ用のコンプレッサーでもあったという。
ブレーキは人命に関わるから洒落にならんですな。
実際は電鉄会社が定期検査で検査してるので直ぐにどうこうは無かったみたいだけど。
それにしても三菱自動車と言い社風ですかね。
実際は子会社がやらかしてるんだけど、まあ連結で責任取らされるわね。

今回は結構大雨になってますね。
真鶴の旧道で崖崩れがあったそうで、旧道は不通らしい。
台風とかでは昔あった記憶があるけど、いよいよか。
R246の小山のあたりとか、道志道とかも心配ですね。
道志道は五輪で自転車競技もあるそうだし。
五輪期間中に台風とかも洒落にならんか。

今週末もまた雨みたいですな。
梅雨明けまでこの調子かね。