記事一覧

夏続く [2021年07月20日(火)20時21分]

今日は晴れ。
猛暑日から少し後退したみたい。
でも30℃越して暑い。

ファイル 4220-1.jpg
今日の富士山。
日の出直後はクッキリしてたんですが、雲がかかってしまった。
夏は雲の動きも速いので直ぐに景色が変わるのね。
毎日同じ写真だと面白くないと言うのもあるけど。
やはり夜は登山客の明かりでキラキラしてるわ。
丁度うちらの方から見ると両側の稜線付近に登山道があるのね。
だから輪郭にそって明かりがキラキラ。

今日はお客さんとこで作業。
一日で2つのシステムの試験を計画してましたのよ。
なので丸1日かかるかなと思ってたんだけど。
順調に進んで結局午前中だけで終了。
滅茶暑いし早く終わった良かったわ。

昼飯はコンビニサンドウィッチ。
だし玉子焼き入りハムタマレタスサンドと野菜サンドミックス。
現場で昼に食べるつもりだったけど帰り際に駐車場で車の中で頂きました。
朝が軽めなのでお腹空いてたし美味しかったわ。
なんだかんだとサンドウィッチってお手軽で美味しいわ。

ここへ来て東京五輪色々と出てきてますね。
音楽の指揮する人だかが過去の虐め関連で辞任とか。
そもそもなんでこんな人選んだんだろう。
脇が甘いとしか言い様がないよね。
他の国の五輪も結構ぐだぐだな話ありましたが。
東京五輪は黒歴史になりそうだわ。

こうなると前回の五輪もどうだったんだろう。
今でこそ伝説みたいになって美談っぽい話ばかりだけど。
韋駄天でさらにイメージアップした感じあるし。
当時だからもっとぐだぐだだったんじゃないかな。
そこから全然進歩してないってことか。

前回の時は生まれていたけど、一歳だからね。
ほぼ覚えてないですわ。