記事一覧

晴れちょい曇り [2022年12月21日(水)20時54分]

今日は晴れ時々曇り。
朝方まで曇ってたけどやはり寒い。
放射冷却が無い分ちょっと下がらなかった程度。

出掛ける時間には晴れてきたんですけどね。
富士山はすっぽりと雲の向こう側。
微妙に山頂がチラ見えしてた気がしないでもない。
週末にかけて天気崩れるみたいなので仕方なし。
ほんと今週末どうなるんやろ。

気が付くと円高に振ってますね。
日銀総裁の発表一つでこんなに動くなんてな。
でもまだまだ元の状態じゃないからね。
110円台に戻るまでは安心できない。
輸出企業には痛手だろうけど適正レートってもんがあるからね。
まあコロナとロシアが死滅するまでは厳しいかな。

ファイル 4739-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
チキンラーメン汁無しナポリタンを頂きました。
これに雑穀米チキンライスとピリ辛蒸し鶏をプラス。
チキンラーメンのこれ湯煎したあとがスープになるのね。
滅茶量が多かったけどw
まあ味はともかくネタ枠ですね。

保育園の虐待が止まらないですね。
最初は車置き去りに始まって今度は保育士の児童虐待。
出るわ出るわ、今まで表に出なかったのが不思議なくらい。
特に認可保育園の問題が大きいのですな。
うちの町とか町営幼稚園がしっかりあってまだマシなだろうけど。
これどこまでつくづのだろう。

今日の夕飯は鯖の照り焼きを頂きました。
あと何時もの千切りキャベツ!
鯖の照り焼きは味付けもされててレンチンするだけ。
調理済みのお魚は手軽でいいですわ。
脂ギッシュだけど鯖は美味しいわよね。

乾燥肌が始まってしまって辛い。
痒い通り越して痛いまで言ってるわ。