記事一覧

最終週 [2022年12月26日(月)20時50分]

今日は晴れ。
相変わらず朝寒い。
庭の土が僅かに霜柱になってた。

ファイル 4744-1.jpg
今日の富士山。
一度定着しちゃうと安定する感じですね。
このまま春まで真っ白かな。
心配は風で飛ばされることかな。
この先冬の天気で雨(山頂は雪)が少ないと心配だけど。

宮崎県知事選挙は現職が当選なんですな。
他県の事なんで詳しくは判らないけど、東国原氏と接戦だったと。
県知事選挙前はさんざん東国原氏罵倒されてた感じなんだけどね。
やはり何だかんだと任期と信頼があるんでしょうかね。
うちの県からすれば、まともな知事選挙できるだけでも羨ましい。

ファイル 4744-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
胡麻とラー油の旨辛坦々麺を頂きました。
結構本格的な胡麻坦々麺で美味しかったですよ。
その分こってりなんで相何度も食べるもんじゃないけど。
そう言えば坦々麺も暫く食べてないですねぇ。

なんか年末になってから凄惨な事件が多いですな。
茅ヶ崎にしても飯能にしても自分勝手極まりない。
こう言うのを更生って無理なんじゃないのか。
無敵おじさんに逆恨みされたらどもならんもんな。
死刑制度ですら抑止力になってないからもうね。
そう言えば世田谷の事件ももう22年経過かぁ…

今日の夕飯はベーコンアスパラ。
もうこれ定番になってますな。
今日はお酢で味付けしてみましたよ。
これなら塩分大分ひかえられる。
タマネギも入れたから丁度良い感じですよ。

そろそろ正月飾りを出さないとな。
明日辺り飾ろう。