記事一覧

晴れ晴れ [2023年04月17日(月)20時50分]

今日は晴れ。
気温もじわじわ上がってる。
今週は天気良いらしいし良かった。

ファイル 4856-1.jpg
今日の富士山。
朝方は見えてたんだけど、出掛ける頃には雲に覆われてしまった。
辛うじて北側の斜面が見えてる程度。
朝見た感じだと大分雪も溶けてるみたいでした。
この先は補充もすくなくどんどん溶けてゆくのかな。

岸田総理襲撃事件は最初発煙筒って報道でしたが。
どうやら自作のパイプ爆弾だったらしいですね。
安倍元総理襲撃事件と同じですね。
早速擁護してる連中が居るらしいけど、何考えてるんだろう。
そろそろ日本も本気出やばいやつはその場で射殺くらいしないと警護できないんじゃないかね。

ファイル 4856-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
かうとを昆布の合わせだし麦とろろ丼を頂きました。
これにレンジで簡単赤から小鍋をプラス。
麦とろろ丼はとろろ芋が美味しかったですよ。
これだけだとカロリーも味も足らないので赤からも。
この組合せもなかなか良かったかも。

今期も色々新番組始まってますが。
だけど前期ほどは見てないなぁ。
と言うか段々見る本数は減ってきてる。
まあ配信のおかげで後でも見れるってことで急いで見る必要ないしね。
そろそろ録画機片付けても良いかなと思ったりしてる。

今日の夕飯は千切りキャベツと豚肩ロース生姜焼き。
これとユキホマレ挽き割り納豆。
それにタマネギの輪切りと野菜の炒め物。
タマネギの輪切りはちょっと填まってるかも。
そういやオニオンリングとかも好きだなぁw

昼間に頭痛が結構あったのだけど、バファリンが効いたわ。
まあ無理するより薬飲んだ方が良いわね。