記事一覧

朝から雨 [2024年01月20日(土)20時47分]

今日は雨。
まとまった雨は久しぶりかも。
本当は11時頃くらいからってなってたけど朝から振った。

今日の朝飯は千切りキャベツとカレーうどん。
プチッとうどんのカレーポーションで。
うどん茹でてかけるだけなのは楽。
でもこれ微妙に量が多いと言うか。
種類も夏に比べると少ないもんな。

土曜なのでまとめて洗濯。
普段から洗濯してるけどスゥエットとかは終末に洗ってる。
今日は雨なので部屋干しにしてた。
けど買いものにも行くのでついでにコインランドリーで乾燥機かけ。
おかげでほっかほかになりました。
でもって午前中に小田百でお買い物済ませたよ。

今日の昼飯は野菜サラダとお餅。
オーブントースターでお餅焼いて、明太子とまよ塗って海苔巻いて。
明太子はチューブのやつ。
この前お知り合いがやってて美味しそうだったので。
そうだ塗ってから焼くんだった。
ベーコン載せたのもやってたのでまた今度やってみる。

午後は部屋でまったり作業。
夕飯まえに日本酒でいっぱい。
おつまみはネギぬたと菜の花のおひたし。
あとはQPチーズで。
ようやくあまびえのお酒を飲みきったよ。

今日の夕飯は千切りキャベツと串カツ。
お酒のんだけどおつまみ軽めなので。
串カツ本当はオーブンで温めた方がいいんだろうな。
たまにお総菜で揚げ物食べるけど、普段食べない。
揚げ物自分でやらないものある。
油の始末が面倒くさいのあるからだけど。

ほんと今日は1日雨でした。
明日はあがるんだろうか。