記事一覧

どんより [2024年03月05日(火)20時28分]

今日は曇りのち雨。
あさからどんより。
気温はそこまで下がらなかった。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
何時も通りの朝食。
だいたい10分くらいで食事が終了するので朝は楽。
色々試してみようと思いつつ同じグラノラ続いてますね。
ケロッグ製以外ちょっとお高いし、なかなか。

このところ睡眠時間がちょっと変則的。
夜早く寝るんだけど凄い早い時間に目が覚める。
そこからしばらく目が冴えて、朝近くに眠くなる。
トータルでは時間寝てるけど浅いよね。
まあそのうち戻ると思うのだけど。

ファイル 5179-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
鶏めし御飯幕の内弁当をいただきました。
これに緑黄色野菜がとれるホウレン草のごま和えをプラス。
和風な幕の内はあっさりしていて美味しかったです。
こう言うおとなし目なのが良いな。

医者からの指示で血圧を測ってるのですが。
時々忘れるけどなんとか継続してるのね。
けど記録を転記してなくて(^^;
いったん表計算ソフトに転記してから手帖に移してるわ。
もういっそ電子データでいいんでないのかね。
いっそBT接続で直接データ遅れるタイプ使うとか…

今日の夕飯は千切りキャベツと鶏もも焼き。
鶏ももとエノキをバターで炒めて、焼きそばソースとケチャップとお酢で味付け。
どっちかというとソース煮な感じかな。
鶏肉なので火を通したくらいの加熱だとそんなにソースが染みこまないのね。
なのでタレ付けたみたいで美味しかった(゚∀゚)

今週はずっと雨かぁ。
そして寒い日が続く。