記事一覧

さむさむ [2024年03月22日(金)20時50分]

今日は晴れ。
気温は上がらず。
朝外気温2.9℃とか言ってたよ。

ファイル 5196-1.jpg
今日の富士山。
青空バックに真っ白富士山。
気温が低いだけあって霞もかからずくっきり。
雪の状態はまずまずってところでしょうか。
多少風で飛ばされて地肌見えてるところがあるけど。
そして昨日のシルエット富士山。

ファイル 5196-2.jpg
今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
平日はやはりこのパターンで。
今の所体重もあんまり変化がないので大丈夫っぽいですが。
さらにここから減らすには食事制限じゃなく運動量でしょうね。
今の状態でも栄養素ぎりぎりっぽいし。

ファイル 5196-3.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
太麺ベーコンのナポリタンスパゲッティを頂きました。
一番オーソドックスなスパゲッティですね。
確かに太麺だったw
これはこれで美味しいですな。
家だと茹で時間の関係で細いのばっかりになるからね。
スパゲッティと言うかうどんかも。

電気ポットを復活させてお茶を飲むようになって。
おかげで結構水分取るようになったかも。
暖かいお茶葉やっぱりいいわ。
でもつい放置して冷めてしまうことが多いのよね。
保温マグとかが良いのだけど猫舌なので一定温度までは早く覚めてほしいのもある。
なんか良いのがないかしらね。

今日の夕飯は千切りキャベツとカレー。
お肉切らしてるし今週はカレー抜きかなとも考えたけど(^^;
お肉の代わりにウィンナー入れたw
ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、アスパラ、シメジ、ウィンナー。
バターでさっと炒めて今日は水分多め。
美味しく頂きました。

明日は天気悪いらしい。
ひとまず家で作業してるかな。