記事一覧

七回忌 [2024年05月03日(金)20時17分]

今日は晴れ。
朝は少し寒かった。
日中は結構暑い。

ファイル 5238-1.jpg
今日の富士山。
4日ぶりに姿を見せてくれました。
今回の雨で山頂付近は雪の補充があったみたい。
地肌が山頂付近まで見えてたけど、それが隠れた感じ。
結構まだ一進一退するのかな。
もう五合目あたりは殆ど解けてるけど。

今日の朝飯は千切りキャベツと野沢菜昆布。
あとは山ワサビ納豆。
ちょっとカロリー足らなかったのでハムエッグをプラス。
これでタンパク質も完璧だぜ。
グラノラは来週からかな。

午前中は母親の七回忌でした。
今回は親戚に声かけてみたけど、都合付かなかったりで。
まあ一周忌の時は参加してもらったから良いかなと。
前回三回忌はコロナ禍で声かけもしなかったけど。
ワシ一人だけど恙なく執り行いました。

ファイル 5238-2.jpg
一旦家にもどって着替えてから昼飯。
黄金で日替わり定食を頂きました。
今日はホイコーロー定食です。
以前は爆盛りだったえどご時世か普通になった(^^;
程良くピリ辛で美味しく頂きました。

その後は事務所に寄って紙ゴミ出し。
連休中にゴミ出しがあると面倒みないとね。
帰りにコンビニで買いものして帰宅。
夕方コンビニのおつまみで食彩(゚∀゚)
おつまみはヤムニョムチキン、6品目のピクルス、ベーコンペッパーマカロニサラダ、やみつき冷奴棒棒鶏。

ビールのんでからチョット横になったら寝てしまった。
薬のんでなかったので千切りキャベツと山ワサビ納豆で御飯。
考えてみたら今日は三食御飯だった。
最近だと珍しいかな、そうでもないか。
あれ?体調はもしかしてアルコール?

連休後半は全日イベントあり。
ようやくそれっぽくなってきた感じ。