記事一覧

連休6日目 [2024年05月02日(木)20時36分]

今日は曇り後晴れ。
今一気温が上がらず肌寒い。
このタイミングで朝10℃台はちょっと寒いな。

今日の朝飯は千切りキャベツとうどん。
鶏モモ肉、ネギ、シメジでおつゆつくって。
おあげとたまごを載せたところえ掛け汁。
あったまって美味しかった。
結局今週はグラノラ食べて無いな。

午前中はちょっとまた二度寝。
なんだろうね、未病風でパワーでない。
まあ丁度連休で予定もないので助かってる。
起きてから部屋で作業。
二度寝した分午前中は早いw

ファイル 5237-1.jpg
今日の昼飯はうなぎの蒲焼き。
だいぶ前に頂いていた冷凍のうなぎの蒲焼きを温めて。
御飯も炊いてなかったのパック御飯。
山椒は小瓶で買ってあったのでたっぷり。
いなぁなかなかに美味しく頂きました。

ごごも部屋で作業。
だけどまただるくなって昼寝。
なんだろうな、熱とかでてないんだけど。
まあ眠りたい時に眠れるんだからヨシとしよう。
夕方に明日のお布施のお金下ろしてきた。
あと不祝儀袋をコンビニで。

今日の夕飯はアスパラカレー
グリーンアスパラ、スナップエンドウ、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、シメジ、鶏モモ肉。
軽くオリーブオイルで炒めて、コンソメで味付け。
横濱舶来亭のカレールーで仕上げ。
今日はちょっとどろっとした感じにしてみた。
カレーはやぱり美味い!

明日は法事。
もう6年なんだな。