記事一覧

今日は暑いし [2010年10月05日(火)21時59分]

今日は晴れ。
少し暑かった。
今日はおでかけで、背広姿だったのでちょっと暑さがしみた(^^;

午後から法務局へ手続きの為に同僚とおでかけ。
同僚は茅ヶ崎の客先へ打ち合わせだったので便乗の形ですわ。
途中飯食いながら移動したのだけど、予定より早く移動してしまった。
平日で五十日なのだけど以外に渋滞してなかったのよね。
車での移動はこういうのがあるからなぁ…

ちなみに昼飯は平塚と言うか大磯の134号線沿いのガスト。
ここ何だか凄い寂れてる(^^;
昔は普通にすかいらーくで、その時代に一度入ったことありましたが。
まさかすかいらーくが全部ガストにはるとは思わなかったけど。
ハンバーグランチを頂きました(゚∀゚)
写真撮るの忘れてたわ(^^;

最初の訪問先は打ち合わせの方でしたのさ。
他の会社の人も一緒に訪問する形で、そんなに沢山一片に出向いても迷惑なので、関係の薄い儂はその間社用車で時間調整。
茅ヶ崎と行っても相模川に近いところなので、結構道路は広いのよ。
なので交通量の少ないところで、トラックとか止まってるあたりで時間をつぶしてましたわ。

それから辻堂の法務局へ。
会社の登記に関しては小田原支局では扱ってくれなくなったのよ。
2度程商号変更してるけど、そのときは小田原で済ましたのよね。
これも民主党になって統廃合したからでしょうか。
すんごいきれいな建物で、できたてですね。
統廃合の度にこうして新しい建物とか、どんだけ金あるんだよ~
IT化も当然だけど、どうせ大手が入ってかっさらってくんだろうね。
建設みたいに、地元のIT企業だけの入札とかにしろよヽ(`Д´)ノ
ちなみに、登記謄本を取ったりとかの受付は今まで通り小田原でもできるそうです。
取得の方は民間委託してる関係もあるのかな…
つまるところ、公務員資格のある職員は辻堂に集結させられた格好ですかね。

そんなこんなで一日仕事になってしまいましたわ。
本来の仕事ではあるのだけど。
いずれにしても、今日だけで手続きは終了しなかったので、また辻堂へ行かないといけないのですが。
そう何度も足を運びたくないですな。

なんか日中首脳会談開かれたそうで。
小泉さんの時ほどひどくはないと言うことか。
でも、中国だから自国の脅威論に対してのポーズな気もしますが。
まあそれでも枝野さんの言う通り、この中国と取引する会社は確実にリスクマネージメントが必要だものね。
とにかく中国依存をどうにかしないとこれからも厳しい。

LDのDVD化で古いLDをかけてみてる。
ファンシーララとか12年前になるのね…歳食うわけだw