記事一覧

今日は整形外科 [2010年10月20日(水)22時43分]

今日は曇り時々雨。
雨が降ったりすると腰にも響く(;´Д`)
湿気じゃなくて気圧が関係するらしいですが。

午前中は色々と忙しかったので午後から。
会社から車で3分程の所に整形外科があるのよ。
歩くと20分以上かかるけど(;´Д`)
つうか、歩ける状態とかなら整形外科は要らないわな…
むか~しに診察受けたことあるんですが、かなりご無沙汰。

20歳の時の事故でしばらく腰痛持ちだったりしましたからね。
肉離れやったり、腕の関節に水が溜まって抜きにいったり。
ちなみに関節の液体を抜く注射は半端無く痛い!
局部麻酔しても痛い!
染みる様な痛さだった記憶がある。はっきりと(^^;

先生に色々触診してもらったりレントゲン撮ったり。
でもってぎっくり腰かなと思ったのだけど、変な捻り方したのかもと言うことに。
痛み止めの薬と湿布を処方されました。
あとリハビリルームで電気針と遠赤外線をあててもらった(゚∀゚)
マッサージ効いて気持ち(・∀・)イイ!
痛みの具合でまたリハビリ行くかね。

しかしあれだね(^^;
医者、特に開業医はMacが好きだわ。
見事にiMacが置いてありましたわ。
でも動いてるのはWindows(^^;
ソフトがそれしか無かったってやつですかね。
時前で作ると高騰するからね。
今後営業に行ってみましょうか(笑)

モーツァルトの交響曲40番ト短調を使った映画があったのです。
むか~しテレビで見た事あって、あのちゃらら~ちゃらら~ちゃららら~♪が印象に残ってたのね。
で思い出せないで居たのだけど、ググれよって感じでググったら簡単に判ったw
ザ・ビッグマンと言う70年代の映画でしたわ。

で昨日早速密林でぽちったのよ。
夕方にはもう届いてやがる(゚∀゚)
早速見た。
古い映画ですが、画質が相当酷い事になってましたわ。
まあこれは仕方ないか。
で、記憶は美化されるのね(^^;
もっとはらはらどきどきしてた記憶があったのだけど、なんか割と単調な感じだった。

なんでもルパン三世で同じようなネタはやってるそうですね。
パクったのかどうかは判らないけど。
思いつきそうなネタだしね。
今リメークしたらおもしろいものが出来るのでしょうかね。

ベア速にあったプログラマー板のまとめ。
おもしろいコメントを集めたスレなのですが。
中に数字の羅列だけのコメントが紹介されていたのよ。
文字コードでも、アスキーアートでもない。
ペイントにコピペして黒で塗りつぶせとある。
やってみたら0とか8とかの所が白抜きになって、ドット文字が出た(笑)
すげ~凝ったことしてるなぁって、こんな事する暇あったら仕事終わらせろよ(^^;

今週はみみけ準備とかで録画が溜まってきてる…
土日もでかけるし消化が大変そうだなぁって(^^;