記事一覧

日曜だけどお仕事 [2011年03月20日(日)22時18分]

今日は晴れのち曇り。
所謂下り坂ですな。
気温は割と暖かくてイイ感じ。

ファイル 444-1.jpg
今日は雲で富士山が見えなかった(^^;
なので定点にある花など。
ここまで開くと満開ですかね。
今朝家の近くで蝿が飛んでたし、そろそろ昆虫も活動本格化するのでしょうね。
蜂とかが蜜吸ってるところとか撮りたいけど、ちょっとタイミングが合わないと無理かな(^^;


ファイル 444-2.jpg
こっちも満開。
撮影したのが午後に入ってたので、影が逆。
しかも花も西に向いてるわ。
太陽の方向に向いてるんでしょうかね。
結構そういう植物って多いのでしょうか。

午前中は風呂釜の掃除をしてました。
この前の静岡の地震でここらへんも揺れたからか、やたら湯泥が出る様になったのよ。
そう言えば釜の中の掃除ってしばらくやってなかったなと。
ドラッグストアでジャバ買ってきたので(゚∀゚)
凄い事になってた(^^;

かさぶたが剥がれるようにどばどばっと。
いやなんと言うか壮観でしたわ。
ああ、写真撮っておけばよかったか。
でもそんなグロいもの見せられてもこまるかw
しばらく細かいゴミは出てきそうだけど、まあこれで少しは清潔になったかな…
そういえば風呂掃除してもなんとなく垢臭い感じしてたな。
うん、ちゃんと掃除しないと駄目ね(;´Д`)

それから散髪に行ってきた。
三ヶ月ぶりになる。
地震の所為か床屋さん閑散としてたよ。
日曜の昼に行って待たずにできたもの。
前回に続いて息子の方に散髪してもらいましたわ。
いや~疲れもあってか途中寝てしまった(^^;
なんでだろう、床屋で寝てしまうのって。

午後からは仕事。
火曜にもってく予定のものを修正してた。
もう無茶な要求で大変でしたわ(;´Д`)
そういう仕事じゃないと出てこないのでしょうけど。
良い金額だしてくれるお仕事なので成る程と言う感じで。

明日は墓参りしないとなぁ。
天気が気になるけど。