記事一覧

休日だがや [2011年04月29日(金)22時46分]

今日は晴れ。
気温も上がって暑い。
事務所の二階は窓開けて風居れてたよ。

今日は昭和の日。
先代の天皇誕生日ですね。
昔の同人なかまに一人この日の生まれの女の子がおりましたが。
一昨年あたりまでメールやりとりしてたけどどうしてるかね。
ああ、メールすれば良かった(^^;
もうお互いとっくに40代後半なわけですが。
彼女の息子ももう高校くらいじゃないのかな。

20代の頃連んでた友達とかとはもう殆ど顔合わせないですねぇ。
今連んでるのは地元の古くからの友人を除くとここ10年位の付き合いになりますかね。
大体インターネットが流行りだしてからネットで知り合った人達とか。
ネットだけじゃなくリアルでも何度か顔合わせてはいますが。
年に一度顔合わせれば良い方かな。
その替わりネットではほぼ毎日顔合わせていますが。

東電の社長さんが報酬50%カットは厳しいとかおっしゃっておりますが。
さらに地震や津波が原因だからこれは自然災害によるもので免責事項だと言い出してる。
どうやっても責任のがれするつもりらしい。
取りあえず税金投入するからには政府にはきっちりと現経営陣の責任と大々的なリストラクチャーは慣行させてもらいたい。
現社長も結局のところは雇われ社長の無責任さが出たか…
天下りじゃないと言うので期待されてたみたいだけど、社風なのかもね。

また東電社員と名乗るのが炎上させたみたい。
どいつもこいつも上から目線だし、そういう体質の会社なんでしょう。
本当東電の中でも底辺の方でこの性格だから、上は推して計るべしと言ったところ。
NTTとか元公社なところも見てきたけど、それをはるかに超えてますね。
エネルギー産業は言わば経済の根っこをにぎってる様なもんだから余計にひどい。
日航もぐだぐだだったけど、盗電はギネス更新かも知れない。

今日の夕飯はお隣からいただいたカレイの煮付け。
最近母上は煮物とか億劫らしくて全然作らないので久しぶりでしたわ。
残った骨と汁でお吸い物にして飲んだよ。
結構これ美味しいんだな。
まあ、食べたかったら自分で料理するしかないかもね。
まずは魚を三枚におろすことから覚えねば(;´Д`)

サントリーから出てる110円切ったその他の雑酒が値段の割に上手い。
大抵は130円台になるからかなりお安くなっております。
さらにこの前スーパーでベルギー産の発泡酒も見付けた。
あちらでも発泡酒とかあるんですかね。
やはり税金逃れから生まれたんでしょうか…
ああ、復興で酒税もあがるかな(;´Д`)

新幹線復活おめでとうヽ(´▽`)ノ
インフラの復活は復興にとって動脈ですからね。