記事一覧

本当に梅雨かしら [2011年07月01日(金)18時57分]

今日は晴れ時々雨。
いや途中曇ってたかな。
どっちみち一日暑かったのですが。
ほいでもって今日は出張。

ファイル 547-1.jpg
お客さんが相模原だったので、昼を福々亭で(゚∀゚)
例によってまた回鍋肉セットですよ。
このピリ辛味噌が大好き(゚∀゚)
ちょっと量的には多めだけど。
餃子無しでも良いか…セットじゃないの頼めば良かったのか。

打ち合わせ自体は1時間もかからなかった。
同じ神奈川県内でも相模原はバイパス系が無いので移動時間掛かるのよね。
帰りは高速使わなかったりしたので余計に時間かかりましたが。
早いところ圏央道を開通させてくだされ。

新しい仮面ライダーが凄いことになってるそうですな。
知り合いから出た一言がキョーダインw
見た目とコンセプトが共通とか。
儂自身はキョーダイン見てないので詳しくは知らないのだけど。
でも確かにこう昭和の特撮っぽいチープなデザインですな。
どんどん迷走してゆく気がする。

ペンタックスブランドをリコーた買い取るそうですな。
と言うか旭光学がHOYAに買われていたのを知らなんだわ(^^;
リコーとペンタックスってKマウントを共通としてたり、関わりはありましたからね。
リコーも古くからのカメラメーカーだし、まあまだ良いのかな。
ミノルタがアレでしたからね。
カメラメーカーと言うとあとはオリンパスとニコンか。
あ、キヤノンも一応カメラメーカーでもあるんですな。

デジカメも結構皆苦戦してるのかね。
なんかカシオもエプソンと連携するとかどうとか言う話があるらしいのだけど。
震災の影響もあるし、また業界再編になるのかな。
ブランドは残っても企業文化としては消えるってのがね。
アドビいたいにブランド潰す為に買収とか言うのではないなら良いのだけど。

ファイル 547-2.jpg
家に帰ったらイカ娘来てた~(゚∀゚)
意外にちっこかった。
1/8サイズでしょうかね。
ワンピがソフビ仕様になっていて、脱がせられると言う!
所謂キャストオフですな!


ファイル 547-3.jpg
そしてキャストオフの結果w
まあ、ここまでですね。
この前のエルフ娘の場合は完全にパンツ一丁になりましたが。
一応健全な少年漫画誌のキャラですからねw
抱き枕もここまでだったような。


ファイル 547-4.jpg
そしてもう一つ到着してたのがこれ。
台湾の漫画家が描いた旧日本海軍の艦船を擬人化したマンガ(゚∀゚)
ストライクウィッチーズの二番煎じともいわれてますが。
まあ普通に面白かったですよ。
主人公(?)がなぜ雪風なのかと思ったら、戦後台湾に引き渡されて余生を送ってたんですね。

なんかずっと暑いし熱帯夜だし、結構からだに堪えてるな。
この先2ヶ月はこの調子かぁ(;´Д`)