記事一覧

曇りのはずがかんかん照り [2011年07月02日(土)18時15分]

今日は晴れのち曇り。
午前中はしっかり晴れて暑かった。
もう朝から室温30℃越えとか勘弁して。

ずっと肩が痛くて、午前中は安静にしてた。
左肩なので利き腕じゃない分マシなのかも知れないけど、少なくともキーボードは打ちにくい。
と言うかPC操作してると一向に良くならない。
扇風機の風にあたって涼んでたら寝てしもうた。

昼前に買い物。
流石に食材が0になったので買い出しですわ。
くそ暑いので直ぐに傷むのよね。
特に野菜が酷い。
少し前までなら玉ねぎやキャベツは常温保存でもなんとかなったんですが。
玉ねぎなんか芽が映えまくってるもんな。

昼飯は外で。
友人とはま寿司って言う回転寿司に行ってきたですわ。
回転寿司だとどうしても写真取り忘れると言うか、撮りにくい(^^;
取りあえず14皿も食ってしまっただよ。
朝が野菜だけだったのもあるんかも知れないけど。
寿司飯の酢が少し甘かった。
友人が言ってたけど、最近シャコって見かけないねって。
言われてみるとそうかも。
乱獲で絶滅ってことはないよな…

ファイル 548-1.jpg
帰りに曽我のアイス工房へ。
アイス工房へ行く頃には曇ってきてましたが。
守の苺達とラムレーズのダブルで(゚∀゚)
バニラベースのラムレーズンの方が美味しかったかも。
いやまあ苺の方の甘酸っぱいのも嫌いじゃないのだけど。

それから会社に行ってお仕事。
先月やったちょっとした改造仕事の追加が着たので。
週明けに直ぐ欲しいとか言うので(^^;
そんな手間かからずに澄んだのですが。
今年の3月からは土日完全に休んだのは何回あったかなと言うレベル。
忙しいことは良いことではあるのですが。

事務所ではさすがにエアコンいれてる。
人間もそうだけど、マシンが死ぬ。
こんな状況で節電どうしましょうかね。
蛍光灯を全部LEDにして電力半分とか…
マシンも最新式にして節電!
どっちみちお金かかるので無理ぽ

明日は予報だとそんなに暑くないと言うけどどうだろう。
今日もそんな感じだったしな。