記事一覧

海の日 [2011年07月18日(月)22時40分]

今日は晴れのち雨。
夕方ぱらぱらと降ってきた。
そして夜中にどえりゃあ豪雨。

台風が来てますねぇ。
なんか直撃コースでやばげですが。
明日と明後日出張入ってたりして超やばいんですが…
久々の直撃台風だな。
台風対策とかしておかないと。

でもって今日は嵐の前の静けさじゃないけど普通に晴れ。
若干曇り気味だったけど、たいしたことじゃない。
気温はぐんぐんあがって暑かったし。
10時頃にはもう室温36℃とかぱねぇっす。
取りあえず今日は会社でお仕事してましたが。

女子サッカーすげーですな。
結局優勝か。
しかもかなりの接戦。
競り勝ったのがまた(・∀・)イイ
結構深夜にテレビ見てた人も多かったんでしょうな。
儂はすっかりぐっすり寝てしまったけど。
男子サッカーはそう簡単に行かないか。
女子とはまた別に世界の壁大きいもんな。

牛肉が相当やばいですね。
セシウム入り稲藁が実は全国に配布されたとか。
稲藁は盲点でしたとか言ってましたが、ポカやっただけでしょう。
口蹄疫とか狂牛病とかとまた違うレベルで洒落になってない。
どうするんだろう。
外食産業も、うちは和牛使ってませんとか、セシウム検出されませんでしたとかやらないといけないのかね。

水素爆発の時の放射性物質の拡散状況見あとから公開されましたが。
時間と共に風向きが西になって、一時的に関東から静岡まですっぽり被ってるのね。
この時に雨降ってたらしたら完全に死の灰が降り注いでたわけで。
足柄茶もこの時にやられたんだな。

と言うか、確実にここらへんにも放射性物質が降り注いでたってことだよね。
小田原の水とかもやばい時期があったんじゃないの?
放射性物質の濃度とか聞かないから測定してないのかも。
なんかもう後追いで色々と…
まあ、騒いでも仕方ないんだけどね(´・ω・`)

明日は検診日。
土日食いまくったので値が心配(;´Д`)