記事一覧

勉強会 [2011年07月26日(火)22時01分]

今日は曇り時々晴れ。
気温はそこそこで酷く暑いわけじゃなく。
なんか台風からあと猛暑が収まってちょっと良い感じ。
でもなんかあの猛暑がここんとこのデフォだったからちょっと拍子抜けな感じも(^^;
いや贅沢言ってはいけないなw

今日は銀行系の勉強会でありました。
仕事でばたばたしてる所なのだけど、こういうのは参加せんと。
2ヶ月ぶりくらいに見るメンバーの顔。
同じ経営やってる人同士、元気な顔を見るのは嬉しいですね。
異業種と言うのもまた刺激になってよいですわ。
同業種だと同じ悩みかかえてたりして、愚痴の言い合いになるもんね(^^;
まあ愚痴の言い合いになるのは一緒なのだけど。

今日は最近メンバーになった人の会社の紹介とかでした。
こんな会社小田原にあったのか~と言う感じ。
ちょっと特徴的な飴を作ってるのね。
俺喰った事わるよこれ!って感じで。
まさか地元企業が作ってるとは思わなかった。
異業種の話はおもしろいし、羨ましですな。
特に自分のところがジリ貧になってるとねぇ…
こんな景気でもイケイケなところもあるんだよねぇ

サンプルの飴をいっぱいもらってしまった。
えらい高いんだろうと思ったら一袋300円で売ってるとか。
それで年商あんだけ行くのだから地道な努力がすごいですわね。
ある種のポリシーがしっかりしてるってのも重要なのかも。
ただお金稼げれば良いみたいな会社じゃだめなのね。
オンリーワンでないと色々厳しい。

中国の新幹線事故はまた色々とびっくりさせられますね。
埋めた車両を今度は掘り起こしてる。
そのそも行方不明者多数とかどういうこと?
最後尾の車両で生存者が見つかったと言うのもありましたね。
最後尾ですら負傷者が出てる状態でしょ?
犠牲者が35人ってことは無いんじゃないかな。
とにかく彼の国は一度こう言う事がおきると恐いわ。

高岡蒼甫って俳優が韓流キモイってツイッターに書いたそうで話題になってた。
業界の人が言うのはかなり珍しいよね。
こんなんで干されるなら業界が屑だみたいな事まで言ってる。
余程嫌気さしたんでしょうね。
特に避難してるのがフジテレビらしい。
あんまりフジテレビ見ないから判らないけど、相当酷いのね。
俺も韓国ドラマとかかかってたらテレビ切るわ。
たまにかかる整骨医院が待合室で韓流ドラマ流しててうざくて(;´Д`)

明日は朝から出張で、しかもダブルヘッダー。
あんまり暑くないと良いな。