記事一覧

じりじりと暑いよ [2011年07月14日(木)19時40分]

今日も晴れ。
でも雲があってまた富士山が見えない。
昨日だかは朝は見えてたのに8時頃にはもう雲かかってたもんな。
こんだけ暑いとそこらじゅうで水蒸気が発生するんでしょうか。

入道雲も激しいよね。
この前の日曜に見たのはジェット機の航路あたりまで行ってたから結構な大きさだわ。
世代的にはでっかい入道雲を見るとアレを思い出すだろうねw
いわゆる一つの龍の巣w
まあでっかい雲の塊には何か住んでる気もしないでもない。

ここんとこ要らない機材とかフィギュアをオクに出してますの。
出してみて判ったけどフィギュアって意外と良い値段付くもんなんですな。
不対PHSとかデジカメよりも高値になる。
量産品と行っても潤沢に供給される訳じゃないし、買いそびれると二度と手に入らないとかあるもんね。
人気無いのは10円でも入札無いとかあるけどねw
とりあえず、ちょびりちょびり処分しようかと思ったりする。

内閣支持率がじりじり下がってますね。
先週NHKだかので16%とかいってたけど、今日12%台でしたわ。
麻生政権末期を超越して、森政権に迫ろうとしてる。
一桁台になったら神ですな。
つうかこいつの所為で本当日本がどんどんむしばまれてる気がしてくる。
郵便ポストが赤いのもみんな菅ちゃんの所為w

おもろくない記事がほかにもあった。
NHKがパソコンから受信料取るって話が出てきそう。
NHKの番組は好きだし春ちゃんは可愛いけど、これはないわ。
番組制作にお金がかかるのは仕方ないしそのための受信料は払ってる。
しかし利権としてやるなら別だ。
少なくともオンデマンドを無料にするとかしてから言えよ。

少し前にHDDから著作権料取るってカスラックの案もあったよね。
そもそもカスラックは著作権者に利益還元してないと言う日本で一番酷いヤクザな組織だからねぇ。
海賊はおまえらだろうって感じで。
しかしまあよく次から次へと利権作ったり規制したりするもんだわ。
挙げ句に最近は外圧も影響大きいしな。
ロリ漫画所持で児ポ法違反もそう遠く無い未来だと思うわ。

ボカロ曲を学校で放送禁止もなんだそりゃって感じで。
もっとも60年代の日本ではビートルズ聞いたら退学とかあったものね。
漫画読むと馬鹿になるとか言うのもあったし。
儂達の時代にはビートルズを給食の時間にかけてたりしてましたしね。
しかも今じゃクールジャパンとかやってるしw
文化なんてどう変わるか判らなんですな。

せめて夜は涼しくなってくれないもんかのぉ…
昼間よりも夜中に体力奪われてる気がする。