記事一覧

忘年会リターンズ [2012年12月30日(日)23時59分]

今日は雨。
夜おでかけだったので寒かったわ。
冬の夜の雨は辛いやね。

今日はわしずさん主宰ののまのま会でした。
コミケ2日目と言うかコミケ3日目前哨戦だわ。
開始が18時からだったので家を出発するのは15時頃。
それまではまったりしてましたわ。
掃除でもすりゃ良いのに(^^;

15時28分の御殿場線で出発。
国府津で一回外にでて、Suicaで乗り継ぎ。
御殿場線の都合でこの時間になったけど、新橋に17時10分頃に着いてしまった。
銀座線、日比谷線経由で移動したけどそれでも早かったわ。
東銀座の駅を降りたら丁度KONKONさんが同じ電車でしたw
現地集合ってことだったので店の前まで移動。

銀座二丁目の居酒屋八蛮ってお店。
ここで美味しい地ビールを飲ませてもらえると言うので。
開始時刻前に大体のメンバーが揃ったのだけど、肝心のわしずさんが未だ来ないw
時間なので勝手に店に入って始めようとした所で登場。
概ね時間通りに開始となりました。

地ビールは滅茶苦茶旨かった。
フルーティーな感じでちょっと甘い系。
思った以上にアルコールもあって割と酔いが回ったわ。
黒ビールもだされてこれも旨かった!
飲み放題なので結構行ったかも。

出てくる料理もなかなかに美味しいものばかり。
ミル貝のガーリック煮とか鮟肝の煮付けとか。
シチューも旨かったし牛スジ煮も。
ビールも旨いわ料理も旨い、そのうえ飲み放題!
銀座でこんだけ楽しめて滅茶苦茶リーズナブル。

そして何よりマスターが気さくで楽しかったですよ。
一見さんのお客にこれだけくだけ接してくれる店も珍しい。
声はアニマル浜口みたいなハスキーボイスで(゚∀゚)
話にも花が咲いてまああっと言う間に3時間ほど経ってましたよ。
至高の時間でしたねぇ。
今度是非また行ってみたい店であります。

帰りはわしずさんとKONKONさんと駄弁りながら帰投。
中目黒経由で東横線で西行。
自分はそのあと菊名で横浜線に乗り換えて町田から小田急線。
ラス2前のロマンスカーがあったので本厚木まで特急。
そこから各駅で新松田。
家に着いたら完全午前様でした(^^;
日記は当日に日付で打ってるけどw

いやいやなかなかに良い大晦日イブでした(゚∀゚)
一年頑張って良かったわ~