記事一覧

仕事始め [2013年01月07日(月)22時45分]

今日は曇り時々晴れ。
一日曇ってたけど太陽もたまに顔出してた。
夕方は夕日になってたしね。

今日は残念なことに富士山は見えなかった。
完全にすっぽり雲の向こう側。
なかなかに天気は安定しませんな。
低気圧の度に寒気連れてくるので、寒さも波があるのね。
12月から寒かっただけああって、今月はもっと寒そう。
この寒空に何度か早朝出張が入りそうですわ(;´Д`)

この正月も色々とネット絡みでネタがあったそうですな。
ここ最近は、芸能人がネット民に喧嘩を売るパターンが多い。
ネットの皆さんは一度敵と認識すると情け容赦無いからねぇ(^^;
芸能人は芸能人で見下した言い方するし。
しかし、犯罪者を擁護するのはどうなんだろう。
一般人をひき殺したアナウンサーとか、性犯罪を犯したお笑い芸人とかそういうのを擁護するって、社会通念からかけ離れてると思わないのかね。
それとも擁護しないと怖い人から仕事を干される?

いずれにしてもそう言うので嫌われる芸人って少なからず居そうだわ。
さらに擁護芸人を擁護するファンも同じ様なもんだな。
警察に冤罪されたとかならともかく確実に犯罪侵しておいて、そんなことくらいでとかはないわ。
一般人だったら仕事も失うわ散々な目にあうってのに。
何其の特権階級意識は。
犯罪芸人は取りあえず二度と出てこないで欲しいですな。

今日は税理士の先生の学習会でありました。
忙しいのでどうしようかと思ったけど取りあえず参加。
いつもは参加メンバーが3分間スピーチをする時間を、先生の講義に費やした。
インフレと円安の仕組みに付いての講義でしたわ。
言われてみれば単純なんだけど、どうして円高になってたかも漸く理解できた。

結局民主党政権の失政じゃない。
あと日銀の白川は専門家で判ってるのにインフレ誘導をしなかったわけで。
金持ちはデフレの方が喜ばしいのよね。
生活困らないしお金の価値があがるのは利益になるからね。
庶民は収入が減ったり資産が減ったり散々な目に遭う。
けど奴らはそんなこと知った事じゃない。
そう言う縮図が見えてしまうのだわさ。
自民党政権になって阿倍総理のブレインに専門家が付いてるそうなので、景気に関しては好転すると思ってよさそうだね。

ファイル 1103-1.jpg

勉強会で遅くなったので夕飯を小林屋で頂きましたよ。
野菜普通サイズの札幌ラーメン!
適度に腹が減った状態で旨かった(゚∀゚)
最初店に入った時は客が4、5人だったのに後からどんどん増えてた。
結構夜中なのに子供連れも多かったわ。
子供をこんな時間に連れてくるのもどうかと思うけど。

明日は朝早くからおでかけだわさ。
正月ボケで寝坊しないようにしないと…