記事一覧

今日は雨 [2013年01月22日(火)21時24分]

今日は朝から雨のち曇り。
夜中から降っておりましたわ。
寒いし冬の雨はあんまり良いことないな。

流石に今日は富士山見えなかった。
冬は割と晴れが多い気がしてたけど、本当日単位で天気が変わりますな。
せめて雪は降らないでいて欲しいですが。
昨日も小田原まで帰れるのかとか心配されて(^^;
そんなに酷い田舎じゃないってのw

アルジェリアは結局日本人にも被害がでてしまいましたね。
割と日本人はこういうのの標的になり難かったのですが。
やはりと言うか不愉快な言動も出ている。
左翼系のツイッター民で、日揮が原発関連企業だからみたいなポストがされてましたわ。
はっきり書いてはいないけど、原発関連企業の従業員なら死んで当然みたいな言い方ですな。
なんでこう左翼の馬鹿は下衆なんだろう。

逢坂の桜宮高校も色々出てきてますな。
高校生使って記者会見とか、一見生徒の意見表明みたいに演出していて学生が記者会見とかそうそう開けるもんじゃないもんな。
お膳立てした大人が居るってことですわな。
マスゴミもそこらへんは追求しない。
良い橋下叩きのネタだからね。

何故此処まで在校生、OB、父兄が顧問を擁護したり橋下市長叩いたりするのかと言う点。
完全に運命共同体ですわね。
何かからくりがあると疑って見てしまう。
単なる子供の自殺事件で終わらないんじゃないかな。
逆に橋下さんはそこらへん判って潰しにかかってる気もするな。

馬鹿なドライバーの運転を写したドライブレコーダーの動画をまとめたものがyourtubeに上がってたよ。
見たけど、本当馬鹿だった(^^;
一番理解できないのは追い抜いてから急ブレーキかけてる奴。
ぶつけて欲しいのかね、この馬鹿共は。
ドラレコ動画にしっかりナンバーまで映ってるのが多いので、これ証拠に検挙とかありでしょう。
危険運転罪ってなかったっけ?
ドラレコ動画を証拠提出して告発する仕組みとかあったらいいのね。
つかこう言うの見るとドラレコ付けるのも良いかなと思ってしまうわ。

今日は鰤のアラが安かったので鰤大根です(゚∀゚)
結構大量に作ったので明日も鰤大根だな。
やはり冬場は煮物鍋物が美味しい。
ネギの値段があがってるのがちょっと不満ですが。
ネギは食材としては万能なのでリーズナブルでいて欲しいのですが。

エンゲル係数を下げるべく日夜頑張っております。
もう少し難しい料理にも挑戦するかな。