記事一覧

また寒いし [2013年01月29日(火)20時59分]

今日は晴れ。
少し雲が出てきててぎりぎり快晴かな。
時間とともに雲が増えてきたけど。
そして今日もやたらと寒い日だった。

ファイル 1125-1.jpg

今朝の富士山。
麓まですぽり雪に覆われてますな。
やはり気温が下がると良く見えますな(^^;
写真撮った時間は9時頃ですが、日の出の頃が一番きれいかも。
いまだと7時台ですかね。

朝少し水道が氷ってた。
直ぐに水が出たけど、ぎりぎり凍りかけみたいな感じ。
今朝の室温が起きた時に4℃だったのでこのあたりが分岐点ですかね。
がっちがちに凍った日曜は3℃でしたので。
一昨日みたいに早朝に出掛ける時は水道が凍ると色々困るのですが。

ファイル 1125-2.jpg

今日は午後の予定で三島へ出張。
お昼は当然一番亭ですわ!
今日はオロチョンラーメンを頂きました。
辛さの中和の為に小ライスを追加。
程よく激辛で美味しかったですわ!

機材の受け取りに行ったのだけど、まだ調整が完了していなかったので次回に繰り越し。
機材受け取るにしても担当車が直ぐにさわれない状況なので。
当初の予定から大分ずれてしまってはいますが。
そういうわけで打ち合わせも確認のみで直ぐに終了。
時間がまだ早かったので、沼津の会社も挨拶に行ってきましたわ。

帰りは例によってR246をひたすら。
東名通ってもそんなに時間は変わらないのよね。
清水のあたりから安戸まで場合によっては渋滞するのだけど、今日はそれも無かった。
普通に定時前に自社に着きましたわ。

今日は帰りに食材の購入。
だいたい土曜と火曜にそれぞれ2000円~5000円程度の買いもののパターンですね。
月の食費は3~4万位か。
家族二人でこの金額は多い方かな。
贅沢はしている気はしないのだけど、野菜が高くなってるしね。

来年の消費税値上げでは食料品の特別扱いはなしなのね。
地味に響くよなぁ。