記事一覧

どんより [2013年01月23日(水)21時23分]

今日は曇り。
東京は晴れの予報だったけど、こっちは駄目ですな。
雨の所為で気温は上がったけど、夕方少し夕日が見えたくらい。

そういえばe-mobileのスマホも所有しておりました。
最初はデーター端末として買っていて、それをテザリングできるスマホにしたのね。
でもってLTEのポケWiFiを会社の回線で機種変してから使ってなかったのよ。
データー通信なしの設定でパケライトにして900円ちょとの設定にしてましたが、ここでしばりが解けるので解約しようかと。
今だとiPhoneでテザリングできるしね。
正直e-mobileの存在価値って下がってると思う。

日本通信とかの安いSIMで充分だし。
DoCoMoユーザーの場合日本通信に切り替えやすいよね。
回線自体がDoCoMoの回線だから相性ばっちしだし。
通話ありでも低速回線なら3000円かからないプランがある。
通話の契約はこの値段で無料通話も含まれると言うお得感。

通信は120kbpsでお世辞にも早いと言えないけど、WiFiがあればそっちに乗り込めば良いしあんまり気にならない。
3G回線だって都内とかになると輻輳して100kbpsですら怪しい状況になるし、120kbpsでも詰まらないなら良いわ。
LTEはまだ輻輳した経験ないけど、それ以前にカバー範囲が狭いのか頻繁に3Gに戻るのよね。
もしかするとLTEが輻輳してる場合3Gに切り替えてるのかも知れないけど。

桜宮高校の顧問の絶大な権力についての仕組み。
噂話のレベルですが広まってきてますわ。
体育関係の推進をする高校なので、スポーツに長けていて推薦で特待生として迎えられる子も居る。
その推薦をするのが、競技指導のプロである顧問の意見が重要視されるのだそうだ。
さらに卒業後の進路についても顧問の推薦がキーになる。
顧問が公平にしっかり見定めて推薦しているなら何ら問題無いのですが。

バスケの自主寮の話があったじゃないですか。
資金の管理を顧問がしてたと言う。
支払ってるのは親。
つまりがそういうことらしい。
父兄はこぞって顧問を擁護してたからチクリも無かったのかな。
あくまで噂レベルだから警察なりが動いて真実が見えないと何とも言えないけど。

色々世知辛いですな。
不足無く生きて行けるならそれで充分なんですが。