記事一覧

三島へおでかけ [2013年04月10日(水)21時39分]

今日は晴れ。
朝夕がちょっと肌寒い。
こんな時に灯油切れですわ(;´Д`)
会社のタンクがまだ残ってるから買い取ろうかしら。

ファイル 1196-1.jpg

今朝の富士山。
昨日よりもさらに霞んでる。
辛うじて前面に雲が無いので見えてますが。
なかなかすっきり晴れないですな。
気温も低めなのに、やはり春霞かかるし。

今日は三島の方までおでかけ。
もう凍結の心配がないので箱根越えデフォです。
時間もやはり箱根通った方が早いのよね。
ゆったり運転するとガソリンも峠越えの割には食わないのも判ってきた。
時間も高速使うのとそんなに変わらないし。
休日になると差が出るんでしょうけど。

ファイル 1196-2.jpg

と言うわけで昼飯は何時もの一番亭。
今日は久々に肉ピリラーメンにしてみました。
肉ピリラーメンの味が変わってた。
坦々麺のスープになってましたわ。
昔は醤油ベースの辛味増量な感じだったのですが。
前の方が良かったかなぁ…
オロチョンラーメンがメニューに加わって差が無くなったのもあるのかもね。

今日は現場作業だったので午後いっぱいかかりましたよ。
と言っても儂は付き添いな感じでメインの作業は同僚が行ってたので良いとこ見てるだけなのだけど。
問題はあったものの期待した動きまで確認できたので甲斐がありましたわ。
割とタイトスケジュールなので後ろにあまり余裕がないしね。
やはり実機でないと見えない問題も多い。

自分は別件の仕事もかかえてるので、さらにタイトですわ。
母上の介護があるのであんまり残業できないし。
今週も週末にちょっとお仕事する感じかしらね。
本当にやばかったら今日の出張も同僚に任せて事務所で仕事してたしね。
しかしこう時間が無いと営業とかがおろそかになってしまうのが問題ですな。
そっちも時間作って手当しないとなぁ。

三島とか静岡だと日没が遅いので結構18時位でも太陽が出てるのね。
小田原だと箱根山に遮られて日没が1時間位早い。
日の出も大磯丘陵の影で若干遅いけど、日没の比じゃないな。
ここらへんは何気に1,000m級の山にかこまれてますからね。
しかも火山ばっかりで(;´Д`)

新番組は割と面白いのが多いかな。
SFものも幾つかあるので楽しみですわ(゚∀゚)