記事一覧

午後からお仕事 [2013年04月14日(日)20時19分]

今日は晴れ一時曇り。
気温はあがって暖かい。
季節がまたいきなり4月を飛び越してるし。

今日は午前中自治会の美化作業があった。
すっかり忘れてて、隣の人に声かけられて気が付いた(^^;
軍手が片方しかみつからなかったり準備不足のまま参加。
何時もはそんなに作業量が亡かった用水路の掃除ですが。
今年は早く暖かくなった所為か、草がそだってて結構頑丈に張った根っこでえらい重労働になった。
普段動かないからこう言うのはキツいですわ。

自治会の作業も徐々にうちらの世代になってきてますわ。
隣の家は同級生の家でもあるのだえど、丁度実家に戻ってきてて今日は参加してた。
顔見るの何年ぶりだろうかね。
なかなかこう言うのには息子娘は出てこないよね。

1時間ほどの作業でしたがそれだけでバテてしまった(^^;
ぐだ~っとしてたら午前中が終わってしまったw
午後から事務所に行くのでついでにまた小田百寄って駅弁買って昼飯にしたよ。
今日は米澤の牛肉道場って弁当でした。
牛そぼろも美味しいですな。

午後の仕事もどのくらいかかるか検討付けてなかった。
やってみたら割と思ったよりも早く終わらせられましたわ。
ベースになるドキュメントは前の仕事で作ってあったのでその修正作業だったのね。
本体の機能自体前の仕事のから一部を削る形なのでドキュメントも内容を削除する方が多かったわけです。
と言うことで割と早く作業が進んだのでした。

仕事引けてから買いものとか。
お米がそろそろ底を突くので10kgを購入。
それからケイヨーデーツーに行ってベルト買ってきた。
部屋の中でベルトが消えてしまったのでw
ベルトの穴もかなり傷んで来てたので交換しようかとは思ってましたが。

どうも最近家の中でありえないものが無くなる(^^;
多分ベッドの下とかに猫がしまい込んでるんだと思うのだけど。
デジイチの充電器も見つからなくなってるんだよね。
あとペンタブのペンも1本消えたまま(^^;
一回全部ひっくりかえして調べるべきかしら。

日曜に仕事してしまうと1週間の間隔が変になりますな。
最近は土曜が休日のパターンだわ。