記事一覧

出社 [2013年08月16日(金)22時50分]

今日も晴れ。
本当に連続して猛暑ですな。
今日はちょっと用事があって会社に出社。

今日はずっと外で仕事してる社員が帰社してきたので面談とか。
うちの会社で一番若くて唯一の女子社員(゚∀゚)
この子もなんだかんだで勤続10年目になるのですが。
ここんとこ仕事忙しいのもあって全然顔合わせとかしてないかったしね。
変わらず元気なので安心しましたわ。
と言うかいつも通りだった(^^;

午後からは次の仕事の見積の計算。
火曜日に仕様の話を聞いてきて今週内に見積ですから(^^;
えいやで見積るしか出来そうにないのだけど、結構細かい項目の内訳を求められるので大変ですわ。
かれこれ5回目の受注で基本改造なのですが、とにかく止まっちゃいけないシステムだから試験の質が問題になるのよね。
うっかりすると試験工程で持ち出しとかになる。
けどラフに見積と予算が大きくなりすぎる。
何の仕事もそうだけど、見積は何年やっても難しいですわ。

ちょっと頭冷やして考えないといけないので、今日中に計算終わらせるの見送って明日も計算することにした。
月曜に直上の取引先と相談って感じなので。
取りあえず家にもどって夏休み最後の夕方を満喫みたいな。
なんか結局猛暑にやられてあっと言う間に終わった感じですな。
水曜と木曜は工事の立ち会いって訳じゃ無いけどつきっきりだったし。
日中は暑くて何もできず、夜は涼しいけど疲れて寝てしまうと言う(^^;

実質あと2日あるけど明日は続きだし日曜は秋葉詣での予定。
家でうだってるよりは良いか。