記事一覧

ぽかぽか [2014年11月21日(金)21時54分]

今日は晴れ。
うって変わってぽかぽか陽気。
やはり晴れて暖かいのが良いな。

ファイル 1786-1.jpg

今朝の富士山。
山頂付近に結構雲がかかってたのですが、稜線は見えてました。
昨日の雨ですっかり雪かぶったみたいで。
6合目付近まで積もってるかな。
このあと強い風も吹かずに気温もいきなりあがったりしなければ、このまま積雪が定着しますかねぇ。
やはり冬は雪かぶった富士山ですわ。

今日は何気にばたばたしてた。
気が付くと一日が終わってる状態。
新しい仕事に入ってるのだけど、人の作ったソフトの修正作業なので最初は皆目見当も付かないのよね。
早々に理解して手直ししないと納期の問題もあるんですが。
と言うか納期まだ決めてないのだけどのんびりしてられないよな。
来月はまたちょくちょく別件の出張も入るし結構厳しいですわ。

ファイル 1786-2.jpg

今日の昼飯はカップ麺の坦々うどん。
ちょっと辛めだけど美味しいですわぁ。
坦々麺も美味しいけどうどんと結構マッチするよね。
坦々うどんを始めて喰ったのはなか卯だっけかな。
讃岐うどん系ではあんまり見ないなぁ。
はなまるあたりはありそうだけど。

スズはだいたい5ヶ月くらいかしら。
人間でいうと小学生くらいかな。
ゆずが居なくなって一ヶ月近く、やはり淋しいのでしょうかね。
昨日龍之介にくっついてたのだけど、よく見たら龍之介のおっぱい吸ってた(^^;
乳出るわけ無いし、まあおしゃぶりみたいなもんかな。
仔猫だと結構大きくなっても母猫のおっぱい吸う事あるものね。
外の仔猫も未だにかあちゃんのおっぱい飲んでるよ。

今のところスズの脱出作戦は防いでる。
たまにドア開けたときに逃走するけど、基本直ぐに逃げたりしないので即確保。
つまらないだろうけど成れて貰うしかないな。
特に昼間は龍之介も外に繫いでて居ないし淋しいんでしょう。
1年で人間換算17歳と言うことは1日が17日分の長さに感じてるんだろうし。

龍之介もスズも懐いててかわいいわ。
やはりネコの居る生活は良いもんですわ。