記事一覧

権現山 [2014年11月15日(土)21時50分]

今日は晴れ。
地平近くには雲が出ていて富士山は見えず。
天気自体は非常に良いのだけどね。

朝から洗濯三昧。
ワイシャツとその他の二回の洗濯だからね。
のんびりしてたら10時回ってしまってた。
帰りに乾燥かけるとして、洗濯籠積んだまま出発。
2週間行ってないので権現山ですわ。

ファイル 1780-1.jpg

この前から居るシロハラさん。
バードサンクチュアリーにある水盤の近くに榊の木があって、その実を食べにきてるみたいで。
で、榊の実を食べ尽くした模様w
地面に落ちてる木の実を一生懸命探してた。
榊の実を食べてるときは葉っぱに邪魔されて姿隠れてたけど、地面とかだと丸見えで良い感じで写真撮れたですわ。
シロハラさんの写真はこれでばっちりですな(゚∀゚)

ファイル 1780-2.jpg

あとは何時ものメジロとかシジュウカラとか。
メジロは観測小屋の直ぐ脇の木の実も食べに来るのよね。
わずか2,3m先まで近付くけど人を怖がらない。
結構ここは遠くからも鳥を撮りに来る人が多いのだけど、もの凄く近くで写真撮れるからと言うことで人気なのだそうだ。
言われて見るとなかなかこう言う風に撮れる場所はないなぁ。
権現山のバードサンクチュアリーは設計が良いわ。

今日は結構ハイカーも登ってきて、展望台の方も賑やかでしたわ。
一部のお子様連れがバードサンクチュアリーの方にも来たのよ。
基本皆の観測場所だしバーダーも親切なんですが。
今日来たお子様は置いてあったカメラを弄りだした(^^;
何となく危険を察知して儂は離れなかったけど、後ろで駄弁ってたおっちゃんのカメラが弄られたりしたのだわ。
引率っぽい大人が居たけど何も言わないのな。
子供は分別付かないとして大人が駄目だな。
躾けられないんだったら子供とか引率するなよ屑野郎。

まあバーダーも何時間も観測小屋を占拠してるしどっちもどっちなんですが(^^;
儂は連中の中では滅茶若い方になってしまうんだもの。
退職した人とかが多いのでほぼ毎日来てたりするそうだし。
珍しい鳥が来ると窓の取り合いになるしなぁ。
バーダーも撮り鉄と変わらんと言えば変わらんw

だいたい3時間くらい撮影しててそれから離脱。
中井を通って鴨宮の方へ出て、PC-Depotへ。
メモリーカードを探したら、改装中とかで品物が結構無くてあかんかった。
それからケイヨーデーツーに寄って炬燵のカバーとか購入。
シーズン一回で汚れまくったからね。
それからコインランドリーに寄って乾燥機かけ。
一旦家に戻って買いものを家に置いて、もう一度コインランドリーに戻って片付け。

途中で友人から連絡があったのでマクドでお茶。
お茶と言うかいきなりトンカツバーガー(。A。)
お昼軽かったので丁度良かったのですが。
しばし駄弁ってから帰宅。
洗濯と権現山と買いもので一日が終わったわ。
しかしこれだけゆったり過ごすのは久しぶりかも。

明日は友人と昇仙峡へ紅葉見物。
いつも通り起きて早めにおでかけだな。