記事一覧

ぷにけっと [2014年11月09日(日)22時57分]

今日は雨後曇り一時晴れ。
朝は傘をさす程度に降ってたけどその後は止んだわ。
都内は昼間に晴れ間も出たし。

今日はぷにけっとで宮兄さんのお手伝い。
取りあえず洗濯して朝飯食って、そうこうしてるとお出かけ時間。
今日は乾燥機かけに行く時間ないので部屋干し。
結果的には乾かなかったのですが。
雨の中開成駅に出て出発。
移動してる途中で雨は完全に止んだ。

イベント自体はいつも通り。
人は少ない感じでしたね。
けど二カ所ばかり凄い列が出来てた。
有名な作家さんがコピー誌で時限販売してたみたいで。
並んでる人の何割かはバイヤーなんだろうな。

イベント後に打ち上げ!
これが目的で来てるとも言う(^^;
何時もはみみけっとで合う仲間も来て、わしずさんとこの打ち上げに参加。
JR蒲田の北側にある中華料理屋で飲めや喰えやと。
お酒はビールと紹興酒を頂きました。

ファイル 1774-1.jpg

この店の名物の羽根付き餃子。
地元にも氷花餃子があるけど、中国ではポピュラーなのかしらね。
餃子は何種類か具の違うのが出てきて美味しかったわ。
冷菜には大学芋がついてきてた(^^;
小籠包も美味しかったです。

ファイル 1774-2.jpg

えびちり~!
麻婆豆腐も麻婆茄子も!
炭水化物系はビーフンを頂いたですわ。
炒飯も出たけど歳の所為もあって入らなそう。
〆に出た揚げパン蒸しパンも惜しいそうだったけど(^^;

2時間制限だったので18時頃にお開き。
他の皆さんは秋葉原に移動して二次会らしかったのですが。
自分は明日出張もあるしで離脱して帰投。
東海道線使って、国府津で久しぶりに御殿場線。
自宅には20時半に到着しましたわ。
打ち上げ参加した時の帰宅時間としては記録的早さですな。

明日は朝事務所に鞄取りに行かないとあかんわ。
少し早めに出よう。