記事一覧

晴れた寒い! [2014年12月03日(水)21時46分]

今日も晴れ。
昨日よりも気温下がって朝は室温が始めて一桁。
あっと言う間に真冬ですわ。
今からこんな寒くて来月とかどうなるの(;´Д`)

ファイル 1798-1.jpg
今日の富士山。
雲一つ無い快晴で稜線もくっきり。
白く霞んでる様に見えるのは風で雪が舞い上がってるからですね。
相当風が強いんでしょうな。
朝焼けも綺麗だったわ。
空気も乾燥してますからねぇ。

今日は久々に東京出張。
と言っても二週間は経ってないのだけど。
朝はライナーに乗って出掛けるのだけど、風が強くて東京着は4分遅れでしたわ。
直ぐに後続の普通列車がホームに入ってきてたものね。
多分また根府川の鉄橋で徐行したんだろうな。
運休にならなかっただけマシですけど。

今日の昼飯ははなまるうどん。
きつねうどんにかき揚げトッピング。
更に稲荷寿司とおでんの大根に牛蒡巻き。
じゃがバタかま玉ってのもあるので今度チャレンジしてみるかな。
はなまるうどんはたまにゲテモノと言うか変わり種だすよね。
それがまた面白いのだけど。
田舎だと丸亀ばかりだもんな。

今日は他のメーカーのスケジュールもあって何時もよりは長く作業してたわ。
実作業は待ち時間の方が長かったのだけど。
東京駅に着いたら、東海道線が人身事故で止まってた\(^o^)/
と言うか丁度運転再開したところでした。
再開1本目は滅茶混みで、結局3本目のに載ったよ。
大体15分間隔で出発になったので都合更に30分遅れ。
帰りの時間でもあったので、新橋から横浜まではもうカオス状態。
今日はさんざんな目に遭いましたわ。

明日はまた天気が崩れるそうな。
安定しないぁ本当。