記事一覧

試し撮り [2014年12月21日(日)21時44分]

今日は晴れ一時曇り。
お昼頃雲が出てきたけど結局晴れた。
午前中は暖かだったけど、午後から少し冷えだした。

今日はまず洗濯三昧。
昨日ワイシャツ洗えなかったからね。
ワイシャツの洗濯してる間に灯油買ってきて、地主さんい地代支払い。
それから母上を医者にツイれていった。
年末年始で休業するしお腹の皮膚に湿疹ができてたのでそれも見て貰う為ですわ。

インフルエンザが流行ってるからか滅茶混んでた。
と言うか実際A型インフルって言われてるのが居たわ。
そう言う奴に限ってマスクもしてきてない。
予防接種受けてるとは言え、なんか腹立つな。
何時になく時間がかかって漸く終了。

それから小田百に行って洗濯ものを乾燥。
ここまでで漸く今日の前哨戦は終了。
そこから友人宅に行って出発であります。
今日は高速を使わずに下道で移動。
秦野市内がちょっと混んでて時間かかってしまったわ。

昼飯どうするかと言う話になって店探し。
コンビニ弁当で済まそうかと言う話もあったのですが。
厚木の小野橋の近くの台湾料理屋が気になってたのでそこに行こうと。
行ってみたら滅茶混んでた。
昼時ってこともあるんだろうけど、ここは何時も混んでるんだよね。
仕方なしに中荻野の台湾料理屋に行きましたわ。

ファイル 1816-1.jpg

昼飯はドラゴン炒飯。
キムチ炒飯に刻み叉焼が入って目玉焼きが載ってるのね。
レタスは多分角!
写真よりも量が多くてギリギリでしたw
台湾料理は本当油断ならない。

それから宮ヶ瀬湖の北側、鳥居原公園の方から入って何時もの早戸川橋へ。
13時半に到着しましたわ。
結構車停まってたけど、大体皆さんはもう終わりで帰りだったみたいで。
林道には10人も居なかったかな。
今日は野鳥の出も悪かった。

ファイル 1816-2.jpg

今日もベニマシコが居ました。
けど今日はこの一回だけであとは見れなかった。
このところずっとベニマシコは取り放題だったのだけどね。
金沢橋の近くでうろうろしてみたけど、さっぱりでしたわ。
野鳥は居るのだけど高い位置とか葉っぱの奥とか。


ファイル 1816-3.jpg

ここで漸く本領発揮というか。
X7iだとフォーカスが枝や葉っぱに行ってしまったのですが、7Dだと良い感じで被写体にピンが合う。
そしてAFが早い。
69点の測距ポイントもあるんだろうけど、アルゴリズムの違いかしらね。
リフォーカスするときも、大きくずれる事が少ない気がした。
こう言うところに差がでるのかな。

鳥は思う様に出ないし、寒くなってきたしで友人ほっぽらかしで先に車に戻って暖まってた。
奴はそれから1時間くらい彷徨いてたみたいだけど、成果はあがらなかったみたい。
粘っても駄目な時は駄目なんだねぇ。
宮ヶ瀬湖のイルミネーションの渋滞にまた巻き込まれたけど、なんとか19時には帰投。

今日は全然野鳥が捕れなかった。
欲かいてもあかんですが。
まあ明日死ぬわけでもないだろうし、気長にやりましょうか。
折角ボディー買い換えたんだし色々勉強しましょう。
まだRAWモードの使い方とか判ってないしね。

今日の家での飯は昨日のカレーの残り。
やはりカレーは美味しい。
そして一度作ると2日位保つのが良いw
これだと母上も喜んでくれるしね。
月一くらいで作りたいですな。

明日はお仕事だけど次は祭日。
と言うか来週でお仕事も終わりだわ。