記事一覧

晴れ [2014年12月22日(月)18時15分]

今日は晴れ。
雲は殆ど無くて快晴でしたわ。
空が高く見える。

ファイル 1817-1.jpg

今日の富士山。
雲がかかってなくてくっきりですよ。
やはり冬の富士山は綺麗ですな。
水蒸気もでないので霞かからないし。
ただ箱根山のおかげで上のほうしか見えない(^^;
ここらへんだと新富士見橋のあたりが一番綺麗に見えるかな

東京駅100周年記念Suicaの販売。
結局限定じゃなくて売れるだけ売るに切り替わったみたい。
あの暴動はなんだったのだw
と言うか転売厨ざまーみろ(笑)
ヤフオクで数万円とか値段ついてたりしたしなぁ。
良い感じで裏切ってくれて楽しいですわ>JR東日本
あのデザイン、定価で手に入るなら欲しいかもですね。

ふと思い立って手持ちのWindowsタブレットのSSDの速度比較をしてみた。
廉価版だしIconia tab 8 Wが遅いものだと思ったらそうでもなかった。
実際Iconia W4よりも早かったよ。
環境の差もあるから一概に優劣つけられないけど、廉価版が思った程遅くなかったってことですね。
メモリー1Gも大きいアプリでもうごか成さない限りそれ程苦にならないみたいだし。
全体のパフォーマンスも計ってみようかな。

同僚が使ってたノートパソコンがHDDの調子悪くなってた。
中身を見たら1.8吋のHDDだったのよ。
ここでSSD化も考えたけどまだHDDの方が安かったわ。
ノートPCのHDDをSSD化するのは結構効果ある高速化なのよね。
容量が小さければそれほど高く無いし。
タブレットPCがそこそこ早く感じるのはSSDの効果もあるかもね。

明日は本年最後の祝日。
ばたばたしそうだけど…