記事一覧

コンデジ回収 [2014年12月29日(月)20時02分]

今日は雨。
しとしとって感じじゃなくどっぷり降ってた。
まさに冬の雨で寒かったし。

今日はコンデジの修理があがったと言うので町田のヨドバシまで。
行きは東名~圏央道で移動。
厚木P.A.に寄って休憩。
なんか鰹チップスとか言うスナックがあったので買って見た。
単に硬い鰹節だったw

回収は直ぐに終了。
友人は家の玄関のドアモニターを探してた。
パナソの奴がよさそうだと言うのでチョイスしてましたわ。
下手なモニターカメラより安いかも知れない。
友人が買いものしてる間にこっちは何やら目眩がしてきてやばくなってた。
前に目眩がしたときは三半規管がおかしいかもって言われてたのでまたそれかね。
じっとしてたら治ったけど。

ファイル 1824-1.jpg
昼飯は相模原のなか卯でカツ丼サラダセット。
さっき気持ち悪いとか言っててこれを喰う(^^;
カツ屋のそれとは違って如何にも店屋物のカツ丼って感じでこれはこれで好き。
なか卯は結構好きなんだけどあんまり店が無いのよね。
スキ家より良いのに。

帰りは帰省ラッシュを避けて下道で移動。
県道52号から46号に入って東河内で22号。
小田厚の側道を通って県道62号、土谷橋で77号、71号で二宮へ。
小田厚の二宮I.C.の脇を通って田嶋へ抜けて、国府津富水線へ。
中井の山中通るのは久しぶりですなぁ。

その後PC Depotに寄ってHDDのバルク買ったわ。
東芝の2Tが10,000円切ってたので。
円高でパーツは値上がりですな。
そのうちSSDの方が安くなる日が来るのかねぇ。
取りあえず動画のバックアップをこっちに写してNASの空きを開けないと…

町田に行って返ってくるだけなので17時前には帰宅。
年末に遅くまで出掛けるのもアレだしね。
めまいはすっかり治ってました。
何だったんだ。
まあ気を付けないとあかんですな。
立ちくらみはたまに起きるし。

明日は無駄な努力と知りつつ掃除する。
年明けからが本番!