記事一覧

年末お買い物 [2014年12月30日(火)20時33分]

今日は晴れ。
昨日の雨がウソみたい。
夜には月が綺麗だったし。

まず片付け。
猫が積んでいるものを片っ端から崩してくれてるのでそれを整えるところから(^^;
特に段ボール箱に仕舞っておいたものは、良い具合に段ボールを壊すのよw
プラ箱に移して壊されないようにしたのね。
この作業だけで大体半日w
この感じだと春頃までには片付くかな(笑)
もうこの段階で年末に片付けるのを諦めた!

ファイル 1825-1.jpg
友人はのほほんと権現山に行ってるし。
で昼飯食うべとのことで、儂ものこのこでかける。
権現山の駐車場のトイレに行ってたらコゲラが大量に来た(^^;
今日はカメラを持ってきてなかったのでコンデジで撮ったよ。
取り放題だったのでちょっと残念w

友人を拾って鶴巻の台湾料理屋へ行ってみた。
ナップスとかあるブロックね。
台湾料理店も制覇してみようと言うことで次のターゲットにしていたので。
鶴巻側から回り込んで移動。
お昼ちょっと過ぎてたので割と空いてました。

ファイル 1825-2.jpg
オーダーは回鍋肉セット。
以前に地元の台湾料理でセット頼んだら無茶苦茶大盛りだったのだけど、ここは御飯も普通だったし回鍋肉も普通。
これなら食べられるってサイズで良かったわ(^^;
台湾ラーメンもあっさりしていて美味しかった。
この位が丁度良いな。

食事終わってから善波を通って権現山の駐車場へ。
友人はまだ写真撮ると言うのでここで離脱。
儂はそのまま県道71号を下って二宮I.C.から小田厚へ。
小田原東I.C.で降りてケイヨーデーツー。
プラ箱を買い込みましたわ。

それから小田百へ言って洗濯物を乾燥させつつ買いもの。
おせちの買い足しとかそこらへん。
おせちの類は結構言いお値段なのよね。
なるべく無駄にしないように少量のにしてますが。
蒲鉾は本当良い値段。
地元なのになかなか食えないw

16時位には帰宅。
それからビール!
年末も忙しくてじっくり飲んでない。
飲むと寝て仕舞うと言うのもあるけど。
片付けは本当どうしたものか(^^;

明日はどうするかねぇ。
できれば1日のんびりしたいけど。