記事一覧

雨の日曜 [2015年02月22日(日)21時15分]

今日は雨後曇り。
昨日に比べてちょっと寒い。
夜中は暖かくなってきたんだけどね。

午前中は洗濯三昧。
昨日はワイシャツ洗わなかったからね。
合間に母上の通院補助したり、灯油買ってきたり。
この間雨は落ちてきてなかったので助かった。
途中地元でマラソンやってたみたいで交通規制がかかってましたわ。

一旦家に戻ってから床屋へ。
ちょっとぼさぼさになってきたのでさっぱりしに行ってきた。
お昼頃だったのだけど、お客さん他におらんだった。
地元の床屋なので頑張って欲しいのだけどね。
最初おばさんと話してたけど、そのうち気持ち良くなって寝て仕舞った(^^;

床屋から戻ってきたらまた友人から電話w
権現山でトラツグミが出たと言う!
さらにアオバトも発見したと言うのよ。
今日はのんびりしておこうと思ったのだけど突き動かされたw
良いように差し入れ持って行かされた気がしないでもないけど(笑)

ファイル 1879-1.jpg
まあ一度出たものが早々現れることもなく。
でも出現場所が展望台の方で、椅子もあるし雨よけもできる。
前に何も居ない時にシジュウカラやメジロが餌ついばんでた方ですわ。
シロハラが地面掘ってたけど、トラツグミも同じ場所に居たみたい。
トラツグミは渡りなのでチャンスがあるかなぁ。

ファイル 1879-2.jpg
あとはシジュウカラとヤマガラが居て、やはり地面で何かしてた。
そのうちコゲラの大群が来て撮り放題ヽ(´▽`)ノ
近くの斜面を散策してみたけど、あとはアオジが居たくらいかな。
確認できないのが居たけど多分シロハラ。
鳴き声だけだけどアカゲラの声が遠くから聞こえた。
公園の西側の木にはモズも居た。
人が居ないので割合近くに居ても平気だったみたい。

ファイル 1879-3.jpg
小雨の日だと殆ど人が居ない。
特にバーダーはこんな日に来たりしないものなw
おかげで権現山の公園に普通に野鳥が闊歩してたらしい。
流石に寒くなってきたので16時頃に離脱。
友人はまだねばってたみたいだけど。

帰りに秦野のランドリーデポで乾燥機。
ここは8分10円だった!
大抵は10分10円なのでちょっと高い。
地元に戻ってケンタッキーでレッドホットチキンとオリジナルチキンを1本づつ買ってビール!
骨は猫が片付けてくれるので(゚∀゚)

結局今日も出掛けてしまったな。
寒いだけだったと言う…