記事一覧

どんより [2015年12月10日(木)21時48分]

今日は晴れ後雨。
晴れといっても朝ちょっとだけだった。
天気は週末に向けて崩れるみたい。

ファイル 2170-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲はかかってなかったけど、また背景が雲。
高い雲がかかってる証拠だな。
少し前面にも雲がかかってるかしら。
この天気で良く見えたなと言う感じはありますが。

東芝がテレビの製造から完全撤退するそうだ。
うちの液晶テレビはずっと東芝のREGZAだと言うのに。
と言うかこの前買ったのもREGZAだわ。
ブランド自体残るのかどうか解らないけど色々とションボリ。
レコーダーがREGZAだから同じ東芝が相性いいのよね。
次に買い換えるの何年後か解らないけど、要検討かな。

ファイル 2170-2.jpg
カップヌードルのラクサが市場から消えつつあります。
初めて箱買いってのをやったわw
amazonで検索したら出てきたのでポチった。
12個入りだからそんなに保たないんだけど。
ほぼ定価だから安くは無いのよね。

ファイル 2170-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は辣油肉そばってのを頂きました。
普通にそばなんだけど、汁に辣油入れてるという。
結構辛かったわ。
ちょっとで良かったのか。
まあ七味入れたりするので辛いのはありなのかな。

この前の鬼怒川堤防崩壊で大変だった常総市。
市の職員が残業代で100万超えたりしたって叩かれてる。
市議が指摘したって報道されてたけど、実は毎日新聞のミスリードらしいのね。
なんだろう昨今の新聞はミスリードを意図的にやってる感じするな。
正当な対価を受け取って叩かれるとかねぇ。
逢坂市の清掃員と一緒にしたらバチ当たるわ。
回り回ってワタミみたいなのが出来上がるんだよ。

デイサービスの施設から母の右足親指が化膿してるんじゃないかと連絡。
仕事の途中で迎えに行って病院へ。
かかりつけの医者は今日の午後は休診なので別の処探して言ってみたのね。
そしたら予約でいっぱいだからと診療拒否されたわ。
ひとまず明日かかりつけにツイれていくか。

連れてく時に保険証いれたバッグが見つからなくて超焦った。
あとでネコが別の場所にもってったのが発覚w
本当なんでこんな物もってくの君たち(笑)
だいたい3割位の確立でネコが持ってって消えるパターン。
レコーダーのリモコンも一度消えて今2台ありますわ。

ひとまず明日は医者行ってからデイサービス。
酷くなければいいんだけど。