記事一覧

お仕事 [2015年12月12日(土)21時28分]

今日は曇りのち晴れ。
昨日ほどじゃないけどそれでも暖かい。
まだ暖気の名残が残ってるのかな。

ファイル 2172-1.jpg
今日の富士山。
朝は雲に隠れて見えなかったけど、お昼前に顔だしてきた。
太陽が南に移動してるので北側に影が出る。
昨日の雨で少し雪が補充されたけど、逆に低い標高のところは風で飛ばされてる。
7合目付近で雪が区切れてますね。
また次の雨で姿が変わるかな。

午前中は洗濯三昧。
ワイシャツが別の洗濯になるからね。
色物と混ぜたくないのもあるし、漂白剤は白いの専用使うからね。
襟袖は油脂を除去する専用洗剤付けてから洗うので落ちるけど、結構他のシミとか作ると落ちないのよね。
たまに何処で付けたんだか解らないシミが付くことがある。
仕事着だし真っ白が基本だからねぇ。

洗濯終わってから母上に飯食べてもらって儂はおでかけ。
今日は午後はお仕事なのです。
午後直ぐは打ち合わせでその後自分の仕事。
今日のノルマは思った程かからずに終わった。
それでも進めておいて正解。

ファイル 2172-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
焼肉弁当ってのを食べて見たですよ。
たまにはコンビニ弁当も良いかも知れない。
カロリー高めなのはガテンな人向けだからかね。
まあジャンクフードですわね。
メンチとコロッケ両方はいってるのがなんともw

仕事終わってから小田百で買物しつつ乾燥機かけ。
ここんとろ魚をチョイスしてる。
肉を使った料理もネタ切れっぽいのですわ。
カレイが安かったので煮物にしたよ。
鍋セットの鱈も安かったので買ってきた。
これは明日かな。

再来週泊まり仕事なんだよな。
母上はショートステイの調整してもらってる。
猫は1日くらいだったら餌多めに出しておけばなんとか。
子ネコは沢山食べるので多めに出しておかないといけないけど。
龍之介は別のご飯なんだけど、図体でかいので先に食べさせておけば大丈夫かなと(^^;
どっちみち水だけはきちんとあげないといけないけど。

明日は仕事するかでかけるか。
天気は微妙かな。