記事一覧

天気変わる [2015年12月17日(木)22時31分]

今日は晴れ後雨後晴れ。
1日で天気がコロコロ変わる。
朝は良い天気だったのだけど昼頃雨だった。

朝は富士山が見えてたのだけど、直ぐに雲がかかって隠れてしまう。
あ、富士山だ~って思った時に写真とってればw
今期の冬は本当天候不順ですねぇ。
曇りや雨の日が多い気がする。
でも去年の日記見てみたらやはり雨の日が多かったみたい。
こんなもんだっけかな。

昨日ちょっと夜更かししてしまった。
眠くはなかったのだけどやはり調子は万全じゃないな。
昼飯の後に眠くなるのは何時ものこと。
でもこの飯の後眠くなるのってヤバイ場合もあるらしいね。
自分の場合はSASがあるのでその所為だとは思うけど。
今度診察するとき相談してみるかな。
下手脳梗塞とかやるとあかんし。

ファイル 2177-1.jpg
今日の昼飯はまたカップ麺。
今日は博多地鶏ダシ水炊き風ラーメンってのを頂きました。
所謂塩ラーメンですな。
アッサリした味で良かったですわ。
本当カップ麺だけで飽きないわ。
カロリー的にも丁度良い500kcal前後だし。
塩分が多いか…

何時も通ってる県道の交差点手前の車線が変わってた。
足柄紫水大橋の東側の交差点の手前。
一旦片側一車線に絞ってから左折と直進に振り分けてたのね。
この片側一車線に絞る処を止めて左側レーンは左折専用、右側レーンは直進専用に変わった。
これなら手前から直進の人は右側を走っていれば良いことになる。
最初からこうしておけば良いのにね。

片側二車線道路から片側一車線に変わる場所は色々難しいんでしょうな。
鬼柳入口から富士道橋東までの片側暫定一車線もそろそろどうにかしてほしい。
途中のイセキの販売店の処の未完部分も解決してるんだし。
交通量も増えて片側二車線道路の要件を達してると思うのだ。
ある意味これも税金の無駄なので全線片側二車線化しよう!

やはり日が経つの早いな。
もう明日で週末だわ…