記事一覧

晴れた [2015年12月09日(水)21時30分]

今日は快晴。
また1日単位で天気が変わる。
放射冷却で滅茶冷えましたわ。

ファイル 2169-1.jpg
今日の富士山。
今日は快晴だったので良く見えた。
一昨日と比べて雪の積もり方の変化はないかな。
よりくっきり見えてるけど、乾燥してるからかな。
しかしたった30km程の処に4000m近い独立峰があるんだよなぁ。
なんとなくしみじみ。

今日はWindowsUpdateの日。
Windows10にしてからあんまり意味無いのだけど。
それでもWindows10の方にもアップデート来てた。
なんかタブレットでアップデートがエラーになる現象が出てる。
対処方法幾つか試してみたけど美味く行かないわ。
そのうち修正とか出るのかもだけど。
なんかまだまだ安定しないなぁ。
使い勝手はなかなか良いのだけどね。

ファイル 2169-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺
海鮮チゲラーメンだそうですよ。
海鮮と言っても海老とかにかまだけどw
攻めて蟹はもうちょっとねぇ。
それなりに美味しかったですが。

靖国神社のトイレ爆破犯戻ってきたのね。
そいで即逮捕。
犯罪者引き渡し条約がどうたらで揉めなくてすんだけど、なんだかな。
その件で面倒を避けた韓国政府が圧力かけたなんて陰謀説も出てましたが。
で、被害はあんまり出なかったけど立派なテロ。
ちょっと前まで軍隊に居たらしいし、ある意味プロだもんな。
厳正に対処して処罰しないとね。

一応日本に居ると外国人でも日本の法律適用なんだよな。
ニュースでやってた麻薬密輸のブラジル人は懲役30年を求刑されてた。
逆に日本人が外国で何かやらかして処罰もあるからね。
中国だと麻薬密輸して死刑になったのも居たな。
郷に入っては郷に従うが基本だからねぇ。

今日の夕飯はまた焼き魚。
何故か冬の方が美味しく感じるわ。