記事一覧

秋晴れ [2016年09月27日(火)21時43分]

今日は晴。
気温も順調にあがって真夏日。
良いに湿度が下がらなくてちょっと蒸し蒸しする。

ファイル 2462-1.jpg
今日の富士山。
前に雲が出てしまってちょっと被ってる。
もう少し早く撮ってれば被ってなかったかも。
やはり陽が昇って地面が暖められると水蒸気が出るみたい。
富士山自体は見晴らし良さそうですねぇ。

今朝は豚の冷しゃぶ作って食べた。
キャベツとネギとシメジも茹でて添えたよ。
これだと母上も食べてくれるのね。
豚肉も煮込んで脂分抜けてるから美味しいし。
煮汁は野良猫に上げたら滅茶がっついて舐めてたw

今日の昼飯はカップ麺。
昨日な謎肉祭りの残1ですよ。
この前YANさんがカレー粉入れてて美味しかったと言うので試してみた。
確かにカレー味になって美味しい。
若干塩加減が強くなってしまうけど。
やはり謎肉祭りのカレー味が待たれますな(゚∀゚)

お知り合いと会話していて、富士フイルムのミラーレスの話題になってね。
で前々から出るって言われてた100-400mmのレンズが出てた!
富士のミラーレスはAPS-Cサイズだから1.5倍になる。
すると35mmサイズ換算で600mmか。
今のオリンパスと同じ距離になるなぁ。
で、富士のカメラとレンズは定評があるのよね。
値段調べたら本体とレンズで30万超える(^^;

でもって本体のT2は4K動画も撮れるらしい。
多分30fpsだろうけど、それでも充分だと思う。
ちょっと興味が湧いてきた(゚∀゚)
だからと言ってホイホイ買える代物じゃないけど。
それにメインの7DmkⅡに白レンズを付ける方が優先と言う話も。
誰かこのセット買わないかなぁw

微妙に残暑戻って来て蒸し暑い。
気温はほどほどだけど湿度がねぇ…