記事一覧

どんより [2016年09月23日(金)21時47分]

今日は曇り一時雨。
すっきりしない天気が続く。
夜は過ごしやすくてぐっすり眠れるんだけど。

涼しくなってきて、猫がくっついてくる様になった。
布団被ってると中にいれろと来るし(^^;
でもまだ入って直ぐに出て行くw
ベッドのとなりにペット用の座布団置いてるので、大抵はそこに居るのですが。
だいたい人間と同じ生活リズムしてくれるので有難い。
大人になって運動会も少なく…なったかなぁ…(^^;

むしろ予測不能なのが母上ですな。
機能も睡眠導入剤飲んでもらったのだけど、今朝もまた朦朧としてる感じで。
もっとも入れ歯を何処かに置いてしまっていて上半分歯が無い状態でフガフガなのでそれもあるけど。
ただ今朝は尻餅ついたみたいで、ヘタしたら骨折とかしかねないので要注意ですわ。
大分足の力弱くなってきてるしね。
そろそろ移動に車椅子とかが必要になるかね。

ファイル 2458-1.jpg
今日の昼飯は鍋焼き麺。
今日はコンビニの冷凍チャンポンを買ってきて作って見た。
具材も一杯入っていてなかなかですよ。
こっちだと300円以上なのでそれなりのお値段ですが。
スープが冷凍で入っていて最初弱火で溶かすのね。
結構ちゃんとした味で美味しかった。

鍋焼き系はやはり具材を自分で足せるところですかね。
そう考えると家で作るのが正解だな。
流石に会社に野菜とか常設する訳に行かないもんね。
と言うか家なら鍋を別に時前のに変えて良いわですが。
そうなると普通に自分で作るのと変わらないか(^^;
まあ独り暮らしで手軽にって感じの用途ですねぇ。

ここ暫く餅食ってたのでお米の減りが少なくて良いわ。
あと麺類も多い。
乾麺を茹でる事が多かったけど、ここ暫くは生麺。
うどんはその方が早いし、美味しい。
生と言ってるけど結構日持ちするので良いわ。
流水麺は日持ちしないので最近は買わないかな。

明日は天気悪そうだな。
なかなかスッキリ秋らしい天気にならない。