記事一覧

墓参り [2016年09月25日(日)21時38分]

今日は晴れ。
実に良い天気で行楽日和ですわ。
昨日がこの天気だったら(;´Д`)

ファイル 2460-1.jpg
今日の富士山。
お昼頃だけど姿見せてた。
まだ山頂は真っ黒で冠雪する気配は無い。
今年は初冠雪いつ頃なんでしょうね。
割と直ぐに隠れてしまったけど。

朝起きたら何やら焦げ臭い匂い。
どうもガラスエポキシ基板の焦げた匂い。
電子工作してる人間でないと判らない匂いだけど。
扇風機から臭ってる感じで、試しにONにしても回らないΣ(´Д`;)
壊されたみたいだわ(´・ω・`)
所謂DCファンで、この前買ったばかりなのよ!

どうやらスズが扇風機の台座の上でおしっこしたらしい。
開けて見たらなんと台座の後ろにスイッチング電源が入ってた!
いきなり12Vとかに落として使ってたのね。
確かにその方が設計も楽だし安全だけど。
見事に基板が焦げてましたorz
まさかそこをやられるとは。

今日は母上をデイサービスの施設に送り出し。
お祭りだかするってので参加させたの。
なので昼間はひとり。
昨日おでかけして出来なかったワイシャツの洗濯もしたよ。
あと木曜は寝てしまって行けなかったので墓参り。

お寺の墓地に線香の着火する機械があるのね。
車のシガライターの据置タイプみたいなの。
それで手持ちの線香を着火したら火の勢いが凄くなってしまった。
結局丸々燃焼してしまって、着火しなおしorz
途中で止めたりとか出来ないのね。
自分でバーナー用意して着火するしかないかな。

ファイル 2460-2.jpg
一旦家に戻って洗濯物積んでおでかけ。
昼飯少し早めに日章亭で。
今日は特濃スープがあったので何時もの特濃ラーメンワンタンのせ。
やはりこれが一番美味しいですわ。
朝が素麺だったのでスープまで飲み干したよ!!

それからガソリンを入れて、コインランドリー。
相変わらずコメダの横のコインランドリーは混んでる。
国道沿いだし立地条件良いよね。
乾燥が終わるまでコメダで休憩も出来るし。
でもそのパターンはまだやったことないなあ…

その後は事務所でお仕事。
天気良くて良い行楽日和なんですが(^^;
暖かくて眠くなってしまったわ。
夕方までがんばって離脱。
乾燥機かけもおわってるのでそのまま帰宅。

ファイル 2460-3.jpg
少し早かったので昨日買ったビールで乾杯!
瓶入りのちょっとおしゃれなのね。
コスパ的にアレだけど美味しいわ。
二本飲んだのでちょっとよっぱらった。
ほいでもって夕飯は讃岐うどんを煮込んで頂きました。
結局3食麺類だったw

扇風機の買い直しは来期で良いかな。
ひとまずはサーキュレーターで凌ごう…