記事一覧

雨の土曜日 [2016年09月24日(土)21時18分]

今日は曇り後雨。
丁度お昼頃に雨が降り出して来た。
それまでお山で鳥撮影してたよ(゚∀゚)

雨の予報だったけどひとまず権現山へ。
うっかり傘を車から持って行かなくて大変でした(^^;
天気がこんなんなのに、相変わらず結構な人が来てたw
どうやらサシバが出たらしくて公園の方でバズーカ抱えた人が奔走してた。
サシバは見かけ無かったけどツミは居たよ。

ファイル 2459-1.jpg
今日はキビタキの雌くらいしか来なかった。
相変わらず大人なのか若なのか区別着かない(^^;
仕草からすると若い個体かなとも思うけど。
他の鳥もあんまり来てなくてワンマンショーしてた。
頭上の杉にはエナガやシジュウカラが来てたのだけどね。
雨の前後だと水盤に来ないな。
最後にヤマガラが雨の中水浴びに来てたけど。

お昼過ぎに結構本格的に降って来た。
幸いパーカー持ってったのでそれで凌いだ。
撥水してあって一応雨具になった。
一旦展望台の方に非難したけど、止みそうになので離脱。
その後はほぼずっと降ってた。
ちなみに明日はたばこ祭りの花火打ち上げをやるらしい。
なので権現山や弘法山は立ち入りできないみたい。

ファイル 2459-2.jpg
昼飯は移転した山笠で。
ワンタン麺を頂きました。
博多ラーメンのワンタン麺ってのも初めてですわ。
なんかワンタンが水餃子みたいだったw
普通に山笠ラーメンにしておけば良かったかな。
移転した店舗にも何故かエヴァのモニュメントがw
ここの店とエヴァってどう言う繋がりなんだろう…

それから町田のヨドバシへ。
厚木より東で事故渋滞って出てたので圏央道経由。
相模原愛川I.C.から行くのは久しぶりかな。
思ったより道混んでなくてスムーズに移動出来た。
横浜町田I.C.の混雑だけで結構タイムロスだものね。
でも最近は町田街道使わない方法を編み出したので割と早いよ。

結局電波時計を買ってきました。
常時バックライト点灯のタイプ。
地が黒で文字だけ抜けてるタイプの液晶ね。
これにカラーフィルター付けてバックライトで照らす。
その為ACアダプターを使うのね。
寝床で使うのに良いかなと思って。

ファイル 2459-3.jpg
帰りはマクドでお茶。
久々にダブルチーズバーガーとか頼んだわ。
あと森永キャラメル味のシェークw
まあ普通にカラメル味のシェークですね。
相変わらず店内の客は少ないけど。

帰りの東名もスムーズで19時前には友人宅に着いた。
それから小田百で乾燥機かけつつ買物。
まだ食材残ってるので買い足しですな。
最近キャベツの高騰が激しい。
そして結構傷んでて品質が良くない。

ひとまず鳥写真撮ったけど今一でしたね。
この先天気は回復していくのかな。