記事一覧

滅茶寒 [2017年01月06日(金)22時21分]

今日は晴れ。
今期一番の冷え込み。
水道菅が軽くだけど凍ったよ。

ファイル 2563-1.jpg
今日の富士山。
空気が冷えて乾燥してるから綺麗だわ。
多分地上でも氷点下ギリギリだったから山頂は限りなくマイナス30℃だろうな。
南側の斜面が地肌見えてるのは風の所為ですね。
昨日雲が結構出てたのも風が強いからだと思うのです。
表面の雪は簡単に飛ばされるくらい強風吹くらしいし。

アサイチに池上彰氏が出てたよ。
里帰りですか(^^;
情報収集の方法とかの説明していてちょっと面白かった。
柳沢解説員が同席しなかったのは被るからかな(^^;
スタジオの裾で何かやってたみたいだけどw
そうかイノッチは池上さんも認める聞き上手なのかぁ
最近はMC役多いものね。

ファイル 2563-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
チキンラーメンの酉年スペシャル(゚∀゚)
なんかカップ麺を食べるのも久しぶりな気がする。
酉年スペシャルで鶏にからむ素材がプラス5だとか。
胸肉っぽいの入ってたけど他は判らない。
鶏肉は好きですわ。

釜山の領事館前に像を設置した事に対してガース砲出ましたね。
今回は遺憾の意から踏み込んで大使の帰国命令ですよ。
そして通過スワップ中止!
麻生さんも明言したので完全停止ですな。
大統領が機能停止してる状態なのでリカバリー不能でしょう。
好き放題やってきた代償ですな。

考え様によっては日韓でごたごたしてるのは、北に利する可能性もあるとかないとか。
大統領が失脚しかけてるのも北の工作って陰謀説も出てるしw
しかしマジでテロ国家だからな。
ダッカ事件とか大韓航空機爆破とかやってて、日本国民が拉致られたりもしてる訳だし。
日本も本当のターゲットを見失わない様にしないとねぇ。

明日は週末だけどお仕事ですな。
連休中1日位は休みたいけど。