記事一覧

母の通院 [2017年01月25日(水)21時52分]

今日も晴れ。
気温もイイ感じで下がって氷点下。
外の水道が凍ってて、蛇口捻ったらレバーが折れたw

ファイル 2582-1.jpg
今日の富士山。
今日も雲一つなくくっきり。
週末また下り坂らしいけど、週の内1、2日だからね。
あとは快晴で本当良く見えてる。
ここ何年かで記録更新じゃないかな。

今日は母上の通院日。
先週検査した時にむくみが酷かったので再検査。
利尿剤を処方されて飲んできたのだけど、かなり改善してるみたい。
先週は本当足がパンパンだったもんな。
大分歩くの辛くなってるみたいなので今日も病院内は車椅子でしたわ。
下手歩いて転んだりされるよりは良いのですが。

ファイル 2582-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は四川麻婆刀削風麺と言うのを頂きました。
刀削麺じゃなくてモドキw
なかなかに辛くて美味しかったですよ。
蒙古タンメン中本に比べたら辛さもそれほどじゃないけどね。
ちょっと体力さがってたので丁度良かったわ。
辛いもの食べると元気でるよね。

トランプ大統領は早速いろいろ行動初めてますね。
あっと言う間にTPPが崩壊\(^o^)/
都合の悪い情報は流すなって環境関係の省庁に箝口令轢いたりしてるんだそうだ。
なんだか独裁者っぽくなってきたな。
流石ビフ・タネンのモデルだけのことはあるw
スタート時点で歴史の名前を残すのは確定ですな(^^;
トランプ政権は何年続くんだろうか…

今日の夕食はスパゲッティにしましたよ。
なんだか凄い久しぶりな気がする(^^;
玉ねぎとピーマンとウィンナーを足してナポリタンで。
パスタだと母上も喜んで食べてくれるのよね。
考えて見たら子供の好きな料理と合致するな(^^;
残さず綺麗に食べてもらう為に色々と考えてはいるのですよ。

仕事の問題が原因わかったよ。
ちょっとだけ肩の荷が軽くなった(^^;